ブログ

理想と現実のGAPをどう埋めるか?

何度か、このブログでも紹介しましたが
フォルクスワーゲンの往年の名車

ワーゲンバスが、2022年に
電気自動車になって復刻すると
いう話でした。

 

インターネット上に出ていた
のが、この画像。

このレトロモダンなスタイルに
一目惚れをして、生涯最後の車
は、これにしたいと思ってました。

 

そんなフォルクスワーゲンの新車
ID.BUZZ(ID.バズ)
が3月9日に世界初公開されました。

 

待ちに待った実車は、、

あれ?なんか違う!

 

ぼくが気に入ってたレトロモダンな
雰囲気から、なにかポップな雰囲気
に舵が切られてしまったような、、

 

これだと、微妙だなぁ、、

 

そもそも車のニューモデルって
コンセプトカーの時の格好良さ
そのままでは色々規制があるので

 

市販化モデルは、デザイン的にも
少し妥協したものが出てくると
いうのが通例ではありますが、

 

これは、形状だけでなくカラーリング
や雰囲気まで、方向性が変わって
しまっているのが残念です😂

 

これは、買わんかな、、

 

結果的には、新型ワーゲンバスまでの
繋ぎと思い、最新モデルとして

 

ハリアーを同じ色、同じナンバーで
新型にチェンジしたのと

最新型の電気自動車と合わせて
もう1台持ちたい

 

古き良き時代の、道具感が強い
ガソリン車としてジムニー

昨年買ったのは、正解だった
かもしれません。

 

少なくとも、ワーゲンバス発売時期
から逆算して、旧型ハリアーを
再リースしなくて良かった😅

 

コンセプトカーと全く同じ市販車
を出すのは、理想ではありますが
なかなか難しいということです。

 

 

理想と言えば、、

先日、コンビニの書棚で見つけて
衝動買いした、こちらの単行本。

 

昭和を代表する男前と称される
ことの多い白洲次郎氏ですが

 

自らのプリンシパル(原理原則)
を明確に持ち、決してそれを曲げるこ
とがなかったというエピソードや名言
がこの本に綴られています。

 

自分に置き換えてみると、白洲次郎
さんが活躍していた年頃の自分は
ブレブレで、本当に恥ずかしい限り
なのですが

 

50代も半ばを過ぎて、やっと
ブレない自分と言うのを意識出来る
ようになって来ました。

 

ただ、同じブレないと言っても
白洲次郎さんのように、自分の信念を
貫き通すような強い男前ではなく

 

誰に対しても態度を変えない
ということを、自分のプリンシパル
として守っていきたい

 

そんな風に考える、50代半ばの
初老の紳士でした(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top