大会・レース

チコちゃんに紹介された、密な祭りナンバーワンは?

先週の土曜日に放送されたNHK
の人気番組チコちゃんに叱られる

 

CO2削減コーナーの中で
懐かしのニッポン密なお祭り
映像集が登場❗

 

3つのお祭りが紹介された中で
第1位はもちろん、、

我が郷土が誇る
西大寺会陽でした。

ちゃんと、宝木の紹介もあって

この映像が出た時の、スタジオの
反応は予想通りでした(笑)

 

まあ勝負がであれば、この世に
これに勝るものはないでしょう。

 

ただ、圧倒的に密であるが故に
コロナ後の再開のタイミングが
非常に計りにくい

 

感染防止対策のしようもない(笑)

 

おそらく日本で一番復活が難しい
祭りではないでしょうか❓

 

個人的には、早う5類にして
くれんとやりようがないというの
が率直な考えです。

 

 

一方で、マラソン大会の方は
今年の秋マラソンは、ほぼほぼ
3年ぶりに再開する模様です。

 

マラソン大会も、1万人以上
の大会ともなると

スタートはかなりですが

スタートした後は、、

ぼくの進行方向はSUB4ペースで
対向車線はSUB5ペースくらいで

 

この辺りは一番人が多いので
マスクを外して走るには
まあまあとも言えますが

 

マラソン大会でのクラスターって
聞いたことがありませんし

 

このくらいは大丈夫と言うことは
3年ぶりに開催された東京マラソン
証明されたと思います。

 

今ランナー募集をしていたり当選発表
を行っている、この秋開催予定の大会
が、全すべて予定通りに開催される
ことを願っています。

 

そして、西大寺会陽の方も、、

 

来年こそは開催出来るように
しっかりと感染防止対策を、、

いやいや、やっぱり5類
ならんと無理じゃから(笑)

 

早う5類にしてください❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top