ランニングシューズ

おかやまマラソンて言うか、今シーズンの勝負シューズが変更になりました!笑

先日、サッカー⚽W杯カタール大会
に出場するサムライブルー
のメンバーが発表されましたが

 

個人的には、大迫選手が選外となり
やり直してほしいところですが

 

1度発表されたものが、そう簡単に
覆ることはありません。

 

残念ですが、選ばれた26名の選手
に頑張って欲しいと思います❗

 

で、サッカー日本代表と違って
1度発表したけど、軽々しく覆って
しまうのが(笑)

 

ぼくの、おかやまマラソンというか
今シーズンのフルマラソンで履く
勝負シューズ

こちらの鮮やかな赤いシューズ
に変更になりました。

ミズノのウェーブライダー26

 

先日のブログでも紹介した、26年も
続く、ミズノを代表するランニング
シューズです。

 

ウェーブライダー26に関する以前の
ブログはこちら
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/10/17/14056/

 

このブログを読んでも分かるように
ウェーブライダーを絶賛している
訳なのですが、

 

何故、おかやまマラソンまであと2
週間を切った、このタイミングで❓

 

と、思いますよね❓(笑)

 

実は、今シーズンのフルマラソンの
勝負シューズにすると先月に発表
さえてもらった

ミズノのウェーブエアロ20+なの
ですが、SUB3.5ランナー向けの
シューズと言うこともあり

 

このソールの厚みで片足250g
と、軽すぎない程度の丁度いい軽さ
が気に入って

練習でも気持ちよく履いていたのです
が、どうもぼくの足幅には合わない
みたいで

 

シューズの中で、少し足がブレて
いたみたいなのです。

 

それが、10㌔走ったくらいでは
分からないレベルなのですが

 

ポイント練習で20㌔走を行った時
2回とも、足裏が痛くなってしまい

 

本番では使えないレベルのズレだと
気が付いた訳なんです。

 

そこで、急遽代品を考えなければ
ならない状況になった時

 

あと2週間(実質10日)で、慣らす
ことが出来るシューズというと

今まで、一番勝負シューズに起用
してきた、こいつしかなかったと
いう訳なんです。

 

こいつがいてくれて本当に良かった❗

 

助かりました!😆

 

ウェーブエアロもリベリオンも本当に
良いシューズなんですが、ぼくの足に
は、少し広すぎるのが難点。

 

全部、ウェーブライダーのフィット感
で作ってくれたら良いのに、、

 

今度、メーカーさんに言ってみよう。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top