スポーツ

やっと終わったワールドカップ

FIFA ワールドカップ カタール 2022
の決勝戦が行われ、アルゼンチンが
フランスをPKの激戦の末に下した。

 

フランスの史上3カ国目となる2連覇
を阻止したアルゼンチンは1986年の
メキシコ大会以来となる36年ぶり
3度目の優勝🏆

 

今大会での代表引退を明言している
35歳のFWリオネル・メッシ
5度目の挑戦にして“W杯初制覇”し
最高の形で自らの門出に花を添えた。

 

なお得点王にはハットトリックを
達成して通算8ゴールとした
エムバペが輝いた。

いやあ、スゴイ試合でしたね❗

アルゼンチンサポーターがこんなに
盛り上がるのを見たのは、

 

マラドーナの大会となった1986年
メキシコ大会以来ですね。

 

そして、決勝戦でハットトリックを
達成して、しかも大会得点王にも
輝いたフランスのエムバペ

 

それでもPKで、優勝には届きません
でしたが、そのパフォーマンスは
まさに規格外でした。

大会得点王のトロフィーのシューズ
が、しっかりadidasだったのには
少し驚きました

 

スポーンサーとしてadidas
別格のお金を払っているんですね。

そして、個人表彰のあとは、いよいよ
ワールドカップが、メッシに手渡
されました。

最後の最後に、みんなが望む結果
になって良かったですね。

この光景が見たかったという人も
多いここと思います。

 

これで、サッカー人気に火がつけ
ば、個人的にも嬉しいです(笑)

 

さて、これで1カ月に及んだ
不規則な生活ともやっと
お別れ出来ますね。

 

明日からは、規則正しい生活に戻り
2月末の大阪マラソンに向けて
練習を重ねていきましょう❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top