ランニングギア

マスクはホントに不要になるのか?

来月の3月13日から、新幹線や
学校でもマスク不要になる❓

 

って、新聞に出てましたね❓

 

で、5類に格下げになるのは5月
の連休明けって、少し不思議❓な
気がするのはぼくだけでしょうか?

 

もう、マスクは外していい時期に
入ったと専門家は言うけれど

 

5類にするには、治療費の件とか
病院の体制とか、事務的な手続き
に時間が掛かるということなんで
しょうかね❓知らんけど(笑)

 

でも、果たして政府が、マスクを
外して良いという指針を出しても

 

我々って、すんなりマスクを外す
ことが出来るんでしょうかね?

 

周りに、マスクをしている人の
方が多かったら、やはり人目が
気になって、外しにくいような
気がしますね。

 

ランニング時においても、流石に
マスクをして走る人は減りましたが

 

今でも大会の時は、スタートまでは
マスク着用を求められることが
多いので(先週も丸亀もそうでした)

 

走っている最中はマスクを外しても
休憩の時や、仲間と談笑する時は
マスクをする習慣って

 

なかなかすぐにはなくならない
ような気がします。

 

ということで、売場のマスクも
だいぶ少なくなって来たのですが

 

マナー用としての
ランニング用マスク
は、もう少し出るかなと、、

 

売り切れていたサイズ、カラーを
追加注文しました。

ザムストのマウスカバー
呼吸面がメッシュになっているので
NAROOのチューブタイプ以外では

 

このタイプが、一番呼吸しやすいの
ではないかと思います。

 

それと、YONEXかな、、

 

マナーのためのマスクだったら
呼吸がしやすい布マスクの方がと

 

不織布から布マスクに戻す人も
いくらかは、いるだろうし。

 

ということで、今後も、需要のある
品番に絞ってフォローしますが

 

マナーでマスクをする時代が終わった
時に、売り残さないように気を付ける

これ、大切です(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top