ランニングギア

とうとう今年初の短パンラン、ランニングパンツに必要な機能は?

今日も最高気温は24℃くらいに
なりそうな予報で、

 

朝7時で既に15℃くらいは
ありそう。

 

今朝も、朝6時30分から西大寺
観音院で、ラジオ体操

 

からの、朝ラン5㌔に走り
出しましたが

 

今年初めての、短パンラン
になりました。

慣れれば、なんてことないのですが
最初は、やはりちょっと恥ずかしい
かもしれません。

 

ラジオ体操会場でも、他にはまだ
短パンはいませんから(笑)

西大寺向州公園の桜は、ほとんどが
葉桜になってしまいましたが、

 

もう少しのあいだ、花見シーズンの
コースで走りたいと思います。

 

今日履いたのは、フットサルブランド
のスエットハーフパンツでしたが

 

短パンランが通常になれば、本格的
なランニングパンツで毎日走ること
になります。

 

ランニングパンツに必要な
機能って、走るシーンによって違う
とは思いますが

 

日常の朝ラン(家をスタートして
また家に帰る)であれば、家の鍵
と小銭が入れば十分かもしれません。

こんなキーポケットがあればいい
という訳ですね。

 

ただ、欲を言えば、こんな感じで
サイドポケットもあったほうが

ちょっとした補助食を入れたり
手袋を入れたりも出来るので

 

ないよりはあった方が、相当便利
だと、ぼくは思います。

 

ただ、スマホを入れると流石に
ちょっと片寄りして走り難いです。

 

もっと、色々と、ランパンに入れて
走りたいという人には

こんな、マルチポケットパンツも
各メーカーから出ていますので

 

これなら、スマホを入れても
あまり揺れずに走れるので、結構
ありだと思います。

 

ぼくはスマホは別のところに付ける
ので、このタイプのパンツは持って
いないです。

 

薄着で走る時に、スマホをどうするか
については、また明日❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top