練習

わかりやすい雨で2日連続のレスト

梅雨真っ只中で、西大寺観音院の
紫陽花も、瑞々しく咲いてます。

 

とは言え、朝の6時台は、そんなに
降っていない日が続いていたので

 

先週は、6日連続で朝ラン
出来たのですが、、

昨日は、流石にこの分かり易い
大雨で、選択の余地なし(笑)

 

2日連続のレストとなりました。

 

こうなると、一昨日の二日酔い
レストは勿体なかったなぁと
思いますが

 

天気予報を見て呑み会を決める
訳ではありませんから

そこまで計画的にするのは
なかなかハードルが高いですね。

 

自分が呑みに行きたくて計画する
時には、雨の日の前日にしますけど🤔

 

ま、レース前ではないので2日連続
レストでも、なんてことはないの
ですが、、

 

最近ちょっと体重が気になるので
今朝も雨の予報でしたが

 

少々の雨ならシャワーラン🌧
にすると決めていました。

で、まさに少々の雨の予報で
ラジオ体操は早々に中止の連絡が
来ましたが

 

それで、空いた時間ラジオ体操の
時間にシャワーランを決め込む。

 

が、、

ほとんどシャワーなく結構蒸し暑い😅

似合わない帽子被って来たけど
不要でしたね、、

 

で、結局ほとんどシャワーなしで
西大寺観音院まで戻って来ると

 

中止の連絡を聞いてるはずなのに
ラジオ体操終わった10人以上が
談笑されてました。

 

なんでも、中止の連絡にも拘らず
30人くらい集まってラジオ体操
をされたそうです。

 

いい意味、アバウトで自分中心で
良い集まりだと思います(笑)

 

結果、雨で濡れることもなく
代わりに蒸し暑く汗ダラダラ

 

良い感じの復帰ランになりました。

 

明日は10㌔走るぞ!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top