グルメ

新旧博多ラーメンを1日で食べ比べ、店舗情報あり(笑)

月曜夜から火曜日に掛けての
福岡出張の番外編ですが

 

火曜日の朝、5時半から
大濠公園で朝ランをした後に

ホテルへの帰り道
元祖長浜屋を回って
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/

朝ランの後の

朝ラー(笑)

 

ここまでは先日のブログにも書きま
したが、これには続きがありまして

 

その後、一通り会議を終えてから
同行者達と中洲近くにある
柳橋連合市場に行って、

明太子などのお土産を買ってから
博多駅に移動。

ここで余談ですが、いつもは30人以上
並んでいるクロワッサンの店の行列が
短かったので迷わず購入の後、

 

駅構内の、のんべ横丁にある居酒屋へ

ごまさばなど、食べ残しのない
ように、博多名物をまんべんなく
食べつくした後

 

まさかの全員同意のうえで
〆はラーメン、しかもほぼ全員が
朝ラーしてたので、この日2回目。

 

選んだ店は、同じく駅の構内の
博多めん街道にある
ShinShin
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035362/

この博多めん街道には、他にも
聞き覚えのあるラーメン屋さんが
何店も入っているのですが

 

昼の3時に、10人以上が並んで
いたのは、この店だけでした。

 

朝行った元祖長浜屋とは違って
最近の店って感じ

 

博多華丸さんが、テレビなどで
よく紹介をしているみたいで

 

芸能人の来店も多い店のようです。

味も今風ですね。あっさりしている
けどコクもあって、スープまで全部
飲めてしまいそうです。

 

元祖長浜屋と比べると豚骨独特の
クセも匂いも少なくて

 

それが好きと言う人には物足りない
かもしれまんが、こっちの方が絶対
万人受けする味ですね。

 

ぼく的にはどっちも良い!

 

次回、博多に来るときも、両方
食べそうですね。

 

あかんやつだけど(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top