練習

寒暖差10℃の朝ランで気づいたこと

今週、沖縄から帰った翌日のラン
朝6時は、沖縄の6時よりも
かなり明るいです。

 

(その分、日の入りは、こっち
の方が、だいぶ早いのですが)

この日の日の出は6時24分。

午前6時の気温は10℃
前日の沖縄での朝ランの時よりも
10℃以上、低い計算です😅

なのに、全く同じ長Tシャツと短パン
で、走りに出てしまったことを後悔。

 

沖縄では、半袖にすれば良かったと
後悔したので、その反省を活かして
岡山は長袖にしたから大丈夫だろうと

 

勝手な理屈で、長袖1枚でスタート
したのですが、沖縄に行く前は
この上に薄いジャンパーを着ていた
こととか、既に忘れているし(笑)

 

だから寒かったです😂

SUPしてる人も、落ちたら凍える
だろうに、大丈夫かな❓

 

でも、前日との寒暖差10℃
2日連続で走ってみて感じたのは

 

明らかに、気温が低い方が
身体が軽いと言うこと。

 

やはり、気温が20℃を超えると
身体に少し負荷がかかるのかも
しれません。

 

ちょっと寒いかもと思いましたが
10℃くらいというのは、ランニン
グをするのに丁度良い温度なのかも
しれませんね。

 

ほぼ同じ、身体のコンディションで
2日連続で20℃オーバーと10℃
を走り比べたから分かったのかも。

 

なかなか、そんな機会は、そうそう
ありませんからね😅

 

そして、朝ランの後は、いつも通り
西大寺観音院でラジオ体操。

西大寺に帰ってきたことを実感。

 

このラジオ体操は、昨年の11月に
スタートしたので、ちょうど今週
丸1周年を迎えました。

 

この会場でのラジオ体操が、これから
も長く続いてくれることを願いますし

 

自分自身も、朝ラン、ラジオ体操共に
なるべく長く続けられたら良いなと
思います。

 

取り敢えず、80歳くらいまで(笑)

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top