スポーツ

西大寺にバスケットコートが出来た!完成披露会

先週末の日曜日は、重友梨佐さん
のランニングイベントがやむなく
中止になったため

 

普段通りにモミジヤAC練習会は
京橋朝市ラン

途中、議員さんにつかまってしまい
朝ご飯を食べる時間がなくなって
しまうかと思いましたが

なんとか、空いてる店が見つかり
スープカレーにありつきました。

帰りは、岡山城の脇を通って帰るのが
最近のお気に入りになっています。

 

練習会終了後は、一旦会社に戻り
着替えてから、向州公園へ。

新しく整備された少年用バスケ
ットコート
の竣工披露式典
に出席させていただきました。

バスケット関係者の中に入ると
余り背が高く見えない、、

除幕式を行いました。

昨日の山陽新聞でも紹介されましたが
実はこのコートは、関係者の方が
自宅の近所でバスケットの練習を
していた小学生

 

「この近くには練習が出来る場所がない
ので、隣の区まで、練習をしに行くこと
もある」と聞いたのがきっかけで

 

学区スポーツ協会が中心になって
岡山市に要望を上げてから、場所を探し
予算が付いて秋に着工、この度めでたく
竣工のはこびとなりました。

 

この日の式典には

学区のバスケット少年たちも参加し

きっかけとなった少年(小林くん)
による始球式

実際にコートを使って練習形式
のトライアルが行われ

イベントは午前で終了したのですが
子どもたちは、午後もこちらで
遊び続けたんだそうです(笑)

 

毎日放課後に、ここで遊ぶ子供たち
の姿が、今から想像出来ますね❗

 

この場所から、将来のプロバスケット
選手が誕生することを夢見つつ

 

地域に、こんな夢のあるコートを
作ることにご尽力いただいた先輩方
に敬意を表すとともに、感謝です。

 

 

Let’s  Run  Together !

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top