モミジヤACランニングクラブ

あまりに急で早過ぎた親友の死

昨日の夕方に、知人からLINEで
届いた、バッドニュース

この広島市内を未明に朝ランしていて
バイクと衝突して重体だという男性が

 

モミジヤACランニングクラブの
ハッシーだというのです。

 

この知らせを見た瞬間に、目の前が
真っ暗になり、何も手につかなく
なりました。

 

Googleで検索すると、事故現場は
この地図の、平安祭典の前あたり
だったようです。

ハッシーが真っ暗な広島を走ってる
投稿を何かで見たと思い、インスタ
やfacebookを探していると

 

Instagramの投稿を見つけました。

どうも宇品に宿泊していて、前日も
同じコースを走っていたようです。

 

私のところに、事故の知らせが届いた
のが、17時30分。

 

それ以降、仕事は全く手につかず
家に帰っても、ハッシーのことだけを
考えて、兎に角ハッシーの回復だけを
祈っていました。

 

しかし、非情にも3時間後の20時
30分に、彼の訃報が届きました。

 

ぼくには、この3時間が丸1日くらい
の長さに感じました。

 

このブログを書いている今も、まだ
彼が亡くなって半日ちょっとしか
経っていないというのが信じられない
くらいに長く感じています。

 

彼との思い出が溢れ出して止まらない
からなのか、事故の知らせ以来ずっと
頭に血が上って興奮状態にある
からなのか、分かりませんが。

 

先週、モミジヤACの忘年会で
今まで見たことがないくらい酔っ払
って、楽しそうだったハッシー

忘年会の後に2人で、ぼくが普段は
行かないカラオケに一緒に行って

 

2人で飲み明かしたのは、何かの前兆
だったのでしょうか?何故このタイミ
ングだったのか、全くわかりません。

 

今朝のラジオ体操に、当然のことなが
らハッシーの姿はありません。

まだ薄暗い境内で、この写真だけを
明るく光らせたのは、ハッシーなの?

 

その後、モミジヤACの練習会にて
集まったメンバー一同で、黙祷

その後、ハッシーの想い出を語り合い
ながら、全員で追悼ラン

皆の表情が、とても悲しそうに見え
て仕方がありません。

 

皆さんも、夜間や未明の時間帯に
ランニングをされる時には必ず
夜光反射材を着用するように
してください。

 

モミジヤACランニングクラブは昨年
岡山東警察署から、夜光反射材着用
促進団体として委嘱を受けました。

委嘱期間は今年の3月まででしたが

今回のような悲しい出来事が2度と
起きないように、これからも、この
啓蒙活動を続けていくことを
ハッシーに約束します。

 

ハッシーも普段は、暗い時間のランは
必ず、このタスキを付けていたのに

出張先に持って行くのを忘れてしまっ
たのでしょうか❓それも残念
なりません。

ハッシー、今まで本当にありがとう!

 

ネットからモミジヤACへの入会希望
が届いた後に、怪我があったりして
なかなか練習会に来れずに

 

やっと会えるのに半年以上かかって
会ってみると、うちの家から100M
くらいのマンションに住んでいる
ことがわかって

 

早速その週に一緒に飲みに行った
のが、つい先日のことのようです。

 

福岡県出身で東京に奥さんを残して
単身赴任先の岡山で

 

地元でもない瀬戸内市や西大寺のため
に活性化に力を尽くしてくれました。

 

九州大学出身で、中国駐在生活も長く
国際感覚溢れインテリジェンスのある
あなたがいなくなると

 

ぼくの教養レベルの維持もますます
難しくなってくることは間違いあり
ません。

 

残された人生、あなたの分も、出来る
限り長く、楽しく、ランニングを続け
ることを約束します。

 

走る時には、必ずあなたのことを
思い出すと思います。

 

だから、、

また、向こうでも一緒に走ろうね!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top