スポーツ

大谷翔平のドジャース入団記者会見で印象に残ったこと

先週の金曜日、朝からテレビに
釘付けになったのが

 

8時から始まった、大谷翔平の
ドジャース入団記者会見の
LIVE中継

朝8時にしては、凄い視聴率に
なったんではないでしょうか❓

生放送終了後も、一日中ワイドショー
から夜のニュース番組まで、繰り返し
放送していましたね。

 

ア・リーグMVP発表の時に自宅らし
きところで抱えていた犬の名前が

 

なんと、デコピンだったことにも
衝撃を受けましたが(笑)

 

会見の中で一番印象に残ったのは
プロスポーツ史上最高額の契約の中に

 

大谷側が契約の途中でも破棄できる
オプトアウトの条項が含まれ
ていたということです。

 

ウォルターオーナーもしくはフリー
ドマン編成本部長のいずれかが
その役職を退いた場合に、権利行使
が可能になるという内容だそうです。

 

いかに、大谷が、今のドジャースの
首脳陣の考え方に賛同して、彼らと
強いチームを作るという

 

強い意志を持っていることが、この
契約内容に表れていますね。

 

人と人との信頼関係を非常に
大切にする、極めて日本人らしい
条項が契約に組み込まれている
ことに、とても共感が持てます。

 

かなり高い確率で、近い将来に
大谷を含めたこのメンバーで
ワールドシリーズを制することが
出来るのでは

 

そんな予感がしますね❗

 

楽しみでしかたないです。

 

ドジャーススタジアム、何年か前に
1度行ったことがあるのですが

 

また、行きたくなって来た。

 

少し、チケット代が落ち着いた頃に😅

 

そう言えば、大谷選手の記者会見の日

普段ファッションに無頓着な
大学生の息子が、このTシャツを
着ていたのには驚きました。

 

偶然だとは思いますが😆

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top