ブログ

ラン友の足跡を辿り直方へ

17日のブログにも書きましたが
https://www.momijiyasports.jp/president/2023/12/17/18951/

 

16日のラン友ハッシーの事故死
以来、1人で暗い時間に走る気が
しなかったのですが

 

今週の定休日に、ハッシーが逝って
から初めて、暗いうちに朝ランを
しました。

ハッシーが好きだった吉井川の景色

ハッシーも、いつもしていた
夜光反射材の電光タスキ
を付けて。

そして、やはりハッシーが好きだった
ラジオ体操にも参加しました。

 

その後、家に帰って着替えてから
新幹線に乗って西に向かう。

1時間半ほどで九州上陸、小倉で
降りて、在来線に乗り換えて
もう1度在来線に乗り換えて

 

辿り着いたのは、、直方

 

ハッシーの生まれ故郷で、今も
彼の実家がある町です。

この河川敷とか、絶対ハッシーが
帰郷したら走っていたに違いないと
彼を偲びながら、歩いて斎場へ。

モミジヤACメンバーを代表して
ハッシーとお別れに来ました。

泣かせるような顔で笑うなよ、、

 

余りに急過ぎる別れに、会場は
悲しみに包まれていました😂

 

そして、日本中から駆け付けた面々を
見て、彼の交友関係の広さと深さを
改めて知ることも出来ました。

 

彼の勤務先の代表と、また友人代表
の弔辞にも、泣かされました。

 

そんな同じ思いの方々と一緒に
彼を送ることが出来て、直方まで
行って本当に良かったと思いました。

 

行かないという選択肢はありません
でしたが、もしも行かなかったら
一生後悔するところでした。

 

19時頃までに岡山に帰れば良かっ
たので、帰りに少し寄り道。

 

小倉駅で途中下車して、以前彼に
教えてもらった旦過市場へ。

16時過ぎだったので、開いてる店
は少なかったですが、開いてる適当
な店に入って

ハッシーに献杯

 

出来れば、一緒に来たかったよ

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top