モミジヤACランニングクラブ 大会・レース

故橋口博州さんを偲んで、はっしーマラソン2024開催!

一昨日の1月28日(日)に

 

12月に出張先の広島で朝ラン中に
不慮の事故で無念の死を遂げた
モミジヤACメンバー故橋口博州さん
を偲んで

 

はっしーマラソン2024
を開催しました❗

 

実は、このマラソン、以前はモミジヤ
尻海マラソンと呼び、故はっしーと
ぼくとで企画したものでした。

天気が良いと本当に気持ちの良い
約2㌔に渡る尻海の錦海堤防
を走るコースです。

 

今回、3回目の開催を計画して
はっしーが、懇親会場の手配とかも
してくれていたので

 

中止にせずに、はっしーを偲んで
はっしーの予約をそのまま活かして
開催することを決めました。

偶然にもこの日は、はっしーの地元
直方では、はっしーの四十九日の
法要が行われたそうです。

 

我々は遠く離れた岡山の、はっしー
が愛した尻海で、彼を偲んで走る
ことにしました。

 

スタート前の開会式では、直方で
四十九日の法要前のはっしー奥様と
フェイスタイムで繋いで

奥様のコールで、スタート❗

それぞれのペースでレースを
楽しみました☀

急遽、アフロ千田さんがエイドを
設営してくれて

強者はビール🍺で補給もして

はっしーが勤めていた日本ITビジネス
カレッジの生徒さんも4人参加して
くれて、盛り上げてくれました。

速い人も遅い人も関係なく
大人も学生さんも、一緒に楽しく
はっしーを偲んで走りました。

この大会に共感してくれた、はっしー
の奥様が協賛して下さったお陰で
参加費無料なのに、こんな立派な
参加記念Tシャツも用意出来ました。

背中には、はっしーマラソン
2024の文字を入れて

文字の色は、はっしーのイメージが
強い、グリーンにしました。

喜んで、その日に着てくれた人が
多かったのも、良かったかな。

全員集合

記念撮影📸は、はっしー♪でスマイル。

 

更に、生前のはっしーと親交があった
瀬戸内市の宝石店アイリーの宮本さん
が、以前はっしーと一緒に企画した

 

ネパールの宝石イベントのために仕入
れたネパールの宝石を11点も
提供してくださったので

 

飛び賞の賞品も、かなり豪華になり
表彰式は大盛上がりとなりました。

玉津食堂さんの牡蠣料理
https://tabelog.com/okayama/A3305/A330502/33016423/
も最高でした❗

はっしー、今日の予約してくれて
ありがとう。

 

そして、今日を良い天気にして
くれて、ありがとう。

 

たぶん上の方で一緒に走ってくれて
いたんだと思いますが

 

無事に極楽浄土に行けたかな❓

 

来年も、またここで一緒に走ろう❗

 

そのことを、忘れないでね❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top