大会・レース

おかやま西大寺マラソン2019(インナーファクト ソックス出店)僕は実行委員で走れない

昨日、僕が実行委員をしている

おかやま西大寺マラソン2019

が開催されました。

モミジヤACのボランティア

メンバーは朝7時に集合。

朝早くからご苦労さまです!

メンバーはこの後、各給水所

に移動して、給水所を取り

しきります。頑張って!

3キロAで出走された

山下法務大臣とSPさん。

SPさんスーツ以外も素敵です!

膝が痛いからとか三味線を引き

ながらも、結構ガチ走りして

市長を置き去りにした大人気

ない大臣は16分程でゴール。

多分満足してるはず。

ぼくは、あまり大臣をたきつける

なと、秘書に怒られました、、(笑)

一方で、僕の仕事は救護班。

ドクターランナーをサポートし

ながら要救助者を処置します。

まずは、3キロBの部を走ります。

ミニオンが脱水で要救助に

ならないかヒヤヒヤ(笑)

3キロの給水所でモミジヤACの

ボランティアが頑張っています。

特にビッグアフロのリーダー大活躍。

3キロBが終了して20分

続いて10キロの部スタート。

映画「三丁目の夕日」や

「魔女の宅急便」「君と100回目の恋」

TVドラマ「とんび」「この世界の片隅に」

などのロケ地、西大寺五福通りを走り、

このコース唯一とも言っていい

アップダウンの高架を渡り、

第2給水所でもボランティア大活躍。

高校生や地域の方、医師や看護士

さんにもお世話になっています。

西大寺会陽(はだか祭り)で

有名な西大寺観音院も走ります。

ここでは、岡山学芸館高校の

和太鼓部さんが、太鼓で応援。

すごく、いい雰囲気でした。

昨日も、最高気温が25度と

マラソンをするには高かったですが

昨年の27度に比べるとマシだった

からなのか、

昨年に比べると、体調を崩して

救護のお世話になる方が極端に

少なく、スムーズに競技を終了

することが出来ました。

今年から、メイン会場中央に

飲食スペースを設置したおかげ

で各飲食ブースは大盛況。

ランナーの滞在時間も伸びました。

僕のリクエストで販売することになった

生ビール生ビールも順調に売れたようで

責任を取って買いに行くと売り切れゲッソリ

10キロ29歳以下の部、優勝は

さすがの、元大阪ガス陸上部

岡崎達朗君。途中コースアウトした

にも拘わらずの33分ちょいのタイム。

そして、10キロ30歳以上の部の

優勝は、なんと今月から一緒に

365日ブログにチャレンジしている

妹尾稔くん、広島からの参戦。

妹尾くんも33分台の素晴らしい

タイムで部門優勝!スゴイスゴイ!

&nbs
p;

ちなみにブロググループでのあだ名

はせっちゃん。広島市西区で司法書士

をされています。

せっちゃんのブログはこちら!

今回モミジヤスポーツでも

先日ブログで紹介した

インナーファクトのソックス販売

で出店させていただきました。

こちらも広島からインナーファクト

の社長の奥様がお越しいただき

販売してくださいました。

こちらにも、多勢のランナーさんに

お越しいただきありがとうございました!

また、スポーツトレーナーの三木さん

とインナーファクト契約アスリートの

岸本君(通称王子)もお手伝いに

来てくれました。

image

最後にモミジヤACボランティア

メンバーと三木トレーナー

岸本王子と記念撮影。

今年も、三木トレーナー

と岸本王子、モミジヤACの

コラボイベントを開催したい

なぁと思います。お楽しみに!

皆さん、本日はお疲れ様でした。

おかげで、素晴らしい大会を

開催することが出来ました!

来年もよろしく

お願いします!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top