社長

人気カフェの特等席

定休日、asicsの展示会で
尼崎に出張でした。

1社だけの展示会

しかも定休日ということもあり、

展示会終了後は

神戸元町に移動して

ぶらぶらしました。

 

旧居留地、オシャレな店

ばかりです。

バーニーズニューヨーク、

ビームス、エストネーション等々

買いもしないのに物色。

いくつかあるお気に入りの中華

の店で、中途半端な時間にも

営業しているこちらでランチ。

 

三宮一貫楼、オススメです!

ぶらぶらしてたら、県内JCの

滅多に合わない先輩に

1週間ぶりにお会いしてビックリ!

1週間前の、その前にお会いした

のは、5年以上前でしょうか?

ホント奇遇です。

 

散々散策して、疲れ果てて

たどり着いた、オシャレなカフェ。

かなり広いので席は空いてたの

ですが、入り口で女子が3人

ウエイティングしていて、

なんでかな??

と思いつつも、お2人様

テーブル席で良ければと

すぐにご案内してもらいました。

ぼくらの席はこんな感じ。

相方のラテとケーキも

かなり映えだと思うのですが、

 

ぼくの飲んでるこちら、

アイスティーのように見えますが

ロングアイランドアイスティー

という、結構強いカクテルです。

ロングアイランドアイスティーのカクテルレシピはこちら(笑)

定休日なんで、ゆるめませんよ!

ラテなんか飲んでる場合か!(笑)

で、自分たちの席の前方を見て

入り口で待ってた女子たちの

目的が理解出来ました。

 

このサンルームのような

ソファー席でした!

隣もこんな感じ。

 

これは気持ち良いわ〜絶対。

ぼくたちが着いた時に

この席にいたグループは

ソファーに赤ちゃん置いて

赤ちゃんはソファーを

這い回っていました。

ここで写真撮ると映え〜も

するだろうし、女子は待つわな〜

こちらのロンハーマンカフェ

も、かなりオススメです!

ロンハーマンカフェはこちら!

昼から、アルコールメニュー

が充実してるのも良いし

広くて開放的で心地良い空間です。

料理やドリンクは普通でも

(料理食べてないのに、勝手に

普通呼ばわりしてスイマセン)

オシャレな空間で居心地が良い

という付加価値が、お客さまに

刺さるんでしょうね!

スポーツ店でも、そういう

空間必要ですね。

 

MOM
IJIYA F.C
を出店してから

すでに7年が経過し、

当時はイタリアイタリアの田舎の村

の村長がオーナーをしている

サッカーチームの店サッカー

というコンセプトで、

かなり斬新でユニークな店を

作ったと思いましたが、

7年も経つと、もっと色々と

チャレンジすれば良かったなぁ

と後から思うことばかり。

あの時は、飲食も併設出来る

チャンスがあったのですが、

フットサルコートサッカー

という、初めて物販以外の事業

にチャレンジするという

タイミングだったこともあり、

 

堅実なぼくは、そこは一遍に

やるべきではないと見送った

んですニヤニヤ

今思えば、思い切って

やっとけば良かった〜

ワインセラーとかも🍷

置けば良かった〜

(色々と免許などが必要に

なってくると思いますが)

フットサルコート2面+

サッカーサッカーフットサル専門店

+スポーツカフェ&バーなんて

誰にも真似の出来ない場を

作るチャンスだったのに、、

時代は常に猛スピードで変化

しているのだから、後になって

後悔するのは当然ですね。

60歳までには、もう1つ

集大成の店

作りたいですね!

最後に、我が家のリビング。

 

ここも、開放的で居心地良い

を1番に設計してもらったの

ですが、何故か居着きません。

何故でしょう?(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top