練習

自分に勝てた朝

2020東京五輪の開幕まで
1年となった昨日、五輪の

メダルが披露されました。

デザインは、五輪マークと

大会エンブレムの周りを

立体的に渦が巻いており、

光が当たると反射で、

どの角度からも輝いて見える

ということです。

メダルの重さは、金メダルで

556gと、夏の大会では1番

重たいメダルだそうです。

大会エンブレムや競技場の

デザインなど、和テイストを

取り入れたものが多いですが、

メダルについては和のイメージ

というよりも、万国共通受け

するデザインになりましたね!

いよいよあと1年。

選手の皆さんは、このメダルを

目指して、これからますます

練習に力が入ることでしょう。

そんな選手の皆さんとは全く

レベルが違いますが、練習を

しないといけないのは、

ポンコツランナー

のぼくも同じ。

ところが昨日は、夜の会を

ダブルブッキングしてしまい、

夜7時から西大寺でライオンズ

クラブの委員会。8時の電車で

岡山に移動して、

ワンダーシップの委員会と

会議のはしご。終了後

一軒だけ行ったのですが生ビールリキュール

結局終電の時間を過ぎて

ギリギリ終バス

間に合いました!

しかも、ラッキーバス電車

結果、今朝は朝からいつもの

禅問答

走ろうとする自分

もっともな理由をつけて

サボろうとする自分

今日は、絶対勝てないと

思ってましたが、、

なんと、勝てました!

ゆっくりとジョグで酒を抜く

程度で十分と思ってましたが、

キロ5分30秒ペースから

スタートして、徐々にペース

を上げていくと、

意外と身体も動いて最後は

4分30秒まで上げることが

出来ました。

結果、今日も約5キロ

ビルドアップ走

でも、飲んだ翌朝は、脱水症

にならないように、気をつけ

ないとね?

少し不用意だったのを反省

していますが、ともかく、、

今朝は自分に勝てた!

1日乗って行けそうです!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top