マラソン

自分はもう遅いと思ってるあなたへ

ウイスキーお好きでしょ!?

はい、大好きです!(笑)

最近は専らハイボールです生ビール

昨日、青年会議所同期の理事長

だった倉敷の方から、こんな

ポスターが届きました。

そういえば写真撮ったなぁ。

ポスターのメンバーは岡山県内

15の青年会議所で、西暦2000年

に一緒に理事長をさせてもらった

同期の理事長の先輩方

日本青年会議所岡山ブロック

2000理事長会です。

なぜ同期なのに先輩方なのか

というと、ぼくが当時、その中で

最年少だったからなんです。

岡山、倉敷、津山、笠岡など

市町村単位で青年会議所が

あるので、岡山県内

津々浦々から集まってきて

いるということです。

青年会議所というのは40歳まで

の若手経済人の集まりで

通称JC

呼ばれているので、以降は

JCと表記しますね!

理事長をしてから19年経った

今でも、年に1回くらいは

こうして集まってます。

ちなみに最年少のぼくが

永久幹事です(笑)

ポスターを送ってくれた当時

倉敷JCの理事長だった方が

倉敷で駄々

という居酒屋を経営されて

いるので

駄々の食べロクはこちら!

2000理事長会はいつも

倉敷は駄々で開催しています。

県内津々浦々の方々ですから

年に1回しか会えない方も多い

し、中には何年かぶり!?って

方もいらっしゃるのですが

若いころに一緒にJCをした

という共通言語があるので

すぐに盛り上がりますねアップ

着火剤いらないです(笑)

毎回、19年前にもどったように

盛り上がります。

みんな気持ちは

19年前と全く同じですね!?

ぼく自身が、19年前と大きく

変わったこと、、

それは、19年前は飲み歩いてばかり

の小太り中年おやじだったのが、

今は、19は歳をとりましたが

53歳にして自分史上最速

ランナーだということ(笑)

40歳でJCを卒業して、飲みに行く

回数も減り、朝早く目が覚めるよう

になって

80キロに近づいてきた体重を

何とかしようかと

42歳のころに家内とその友だちと

ウォーキングからはじめて

歩くと意外と足のすねの辺りが

疲れるので、少し走ったりしてて

そのうち、少しずつ走る距離を

延ばしていって、週に3日とか

4日とか続けてて

そうしているとキロとか

キロとか続けて走れるよう

になってきて

その頃、お客さまから、お店で

ランニングクラブをつくって欲しい

と申し出があり

モミジヤACランニングクラブ

が誕生して

週に1回チームのメンバーと

練習するようになって

そのうち、勧められて

10キロマラソンにチャレンジ

その1年後にはハーフマラソン

その1か月後にフルマラソン

52歳でSUB3.5

(フルマラソン3時間30分切り)

あれよあれよという間でしたね(笑)

だから大丈夫

今からでもランナー

になれますよ!

10年後の身体が見た目

中身も全く変わると思います。

月に2日ほどしか休みがない

ぼくでも出来たので!!

オリンピックを目指す訳で

ないのであれば、あなたも

決して遅いこと

はありません!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top