社長

新規事業について考える

今週の定休日は、午前中雨が傘
残っていたので、予定していた

20キロ走を

朝10キロ夕方10キロの

二部練に変更。

朝の部10キロを走った後に、、

空いた時間で、家内とランチに

行きました。

岡山市内でも、最近新店舗出店

が多い、オシャレなエリア

問屋町にある

グレイトフルズという

ハンバーガーバーベキュー真ん中とハワイアン

フードのお店です。

こちらのお店は

モミジヤACランニングクラブ

のメンバーの勤めるアパレル会社の

新規事業で立ち上げたお店で

そのメンバーさんが店長に抜擢

されたと聞いて、伺いました。

オシャレなテラス席で

ぼくはステーキプレート

家内はアメリカンコブバーガー

セットを注文。

どちらも、ボリュームがあって

味も美味しかったですウインク

店長さん、短期間ですっかり

ハンバーガー屋さんが板に

付いています!素晴らしいラブラブ

 

帰りは近くの美味しいパン屋さん

で翌日のパンを買って

29日ニクの日で特売をしている

焼肉テイクアウト専門店で

夜用に特選ハラミ焼肉を買って

革靴修理の店に、家内が思い入れ

のあるシューズを修理に出して帰宅。

1時間ほど昼寝をしてから

午後の部10キロ走。

朝と同じコースですが

夕日が綺麗でした

この日の夜は、後輩が事務所の

2階を改装して鉄板を置いた

というので訪問。

すごいやん!

毎日宴会できるやん!爆笑

29の日で買ってきたハラミ

を焼いて

親鳥を塩で焼いて

〆は、閉店した滝川ホルモンの

味噌だれ(超貴重品)を使って

ホルモン焼き。

美味しゅうございました!

人呑みしながら仕事の話になり

昼にハンバーガー屋さんに行った

こともあり、調子に乗っててへぺろ

近い将来実現したい新規事業に

ついて語ってしまいました。

結構、賛同得られたし、手伝って

もらえそうな人も見つかってウインク

良かったかな、、(笑)

地方では、今後急速に少子高齢化

が進む中で、民間主導での

集いの場が必要になる

と思うんです。

スポーツをやる場の提供をしながら

地域の集いの場創出

にも繋がるような新規事業。

年以内に実現したいと思います。

言っちゃった!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top