練習

自分の身体は自分が一番分かってる池江璃花子

都内の病院で白血病の

治療を続けていた競泳の

池江璃花子選手が

自身の公式ホームページで

退院したことを明らかにしました。

池江選手は直筆のメッセージで

「2024年のパリ五輪出場、

メダル獲得という目標で頑張って

いきたいと思います」などと

記して競技復帰への意欲を

示しました。

池江璃花子選手については

以前もブログに書きましたが

池江璃花子選手に関する以前のブログ

その時に、1%でも可能性

があるならば、東京オリンピック

を目指して頑張って欲しい

と書いた、自分が

恥ずかしいショボーン

璃花子ちゃんが

自分でパリを目指す

と言ってます。

今から練習しても

東京に間に合わないという

ことは、本人が一番

分かっているんですね。

当たり前です。

ぼくみたいな素人ランナー

でさえ、今の自分が

今の練習量でレースに

出たら、どのくらいの

タイムで走れるのかは

だいたいわかります。

過去の練習量とレースの

結果の検証と、今の

練習量との比較

そして今の体重

コンディション

そういったものを過去の

レースと比較すれば

だいたいの予測

出来ます。

何度も言いますが(笑)

ぼくのような素人ランナー

でさえウインク

そうして導いたレースの

予測タイムを元に

ペース配分を考え

レースをマネジメント

します。

池江選手クラスの

1流のアスリートは

いつも限界まで突き詰めた

練習をしていますから

その予測は遥かに正確で

狂いがないと思います。

水泳をはじめてから

こんなに長い期間

練習が出来なかったことは

もちろん初めての経験

だと思いますので

病気前の平常の状態に

戻すのに何か月

そこからレースに向けて

上げていくことを考えると

どう計算しても

東京オリンピックの

選考レースに間に合わない

ということなのでしょう。

東京のとの字もなく

パリを目指すですから。

潔いコメントですが

そんな簡単に割り切れる

ものではないでしょうし

悔しいと思いますが

周りのことは気にせず

是非、自分のペースで

年後を見据えて

頑張って欲しいと思います。

日本中が応援しています日本

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top