大会・レース

駅伝は箱根だけじゃないよ!モミジヤACで2チーム作ります!

モミジヤAC

ガチチーム編。

楽しいだけの

モミジヤACランニングクラブ

ではありません。

シリアスランナーも

多勢在籍しています。

サブ3ランナーも

7、8人いますし

そんなモミジヤAC

Aチームが年に1度

自分のためだけでなく

チームのために

モミジヤの名誉を掛けて走る

駅伝ランニング

モミジヤスポーツの地元

である西大寺駅伝

に毎年出場しています。

毎年、Aチームの応援に

行っていたのですが

やはり、そこはランナー

見てるだけでは我慢

出来なくなってきて

今年は初めてBチーム

も結成して

ABのチーム出走する

ことになりました爆笑

ということで、本日

駅伝のコースの試走会

と称して21キロペース走

特別練習会を開催しました!

キロ分ペースで

ついて来れる人と

少しハードルを上げたからか

集まったのは少なめの人。

変態ばかりです爆  笑

そして、Aチームの1区を

走ってもらう予定の

ブログ仲間の最速

司法書士せっちゃんも

わざわざ広島から

試走に参加してくれました。

せっちゃんは昨年の

西大寺マラソンで優勝した

フルマラソンベストが

2時間30分という

とんでもなく強いランナー

なのですが

どこのチームにも所属して

いなかったので、すかさず

モミジヤAC

にスカウトしましたウインク

元警察官の司法書士せっちゃんのブログ

肝心の駅伝のコースの

方ですが、、

亀岩神社などを回り

2区では強烈な

山登り

海に向かって気持ちいい

山下り口笛

相当長い下りですが

それだけ登りも長かった

ということ

結構タフな区間です。

右手に海を見ながら

3区の中継所へ

瀬戸内海の水面が

キラキラ光って

とてもきれいですキラキラ

このあと3区は

2区よりも更にエグくてポーン

山ふたつ越しになりますガーン

当然写真撮る余裕なし滝汗

4区5区は、フラットなのですが

Aチームの変態たちが

キロ5分の約束守らずに

ドンドンペースを上げるもの

ですから、、

気が付けば、すぐに

4分30秒くらいになってるし滝汗

トータル約21キロ。

途中、中継所で止まっている

時も時計を止めてなかったので

平均ペースは6分になって

いますが

実際は、スタートした時こそ

5分半でしたが

途中から速くなって

後半は4分半くらいでした!

おかげさまで良い練習に

なりましたよニコニコ

走り終わったあとは

わざわざ広島から来てくれた

せっちゃんと店の近所の

セレーノディプリマヴェーラ

でランチパスタ

呑めないのが残念ゲッソリ

モミジヤACAチームは

こんなガチな練習も

たまにはしていますので

エリートランナーの方も

是非我々のメンバーに

なりませんか?

お問い合わせは

モミジヤスポーツ西大寺本店

までランニング

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top