社長

定休日に大阪出張の訳

昨日の定休日、いつもの

おとなびひかりで

今週も大阪出張1泊1日。

この日もガラガラ

車両に4、5人くらい。

泊まって今朝の始発で

帰ってるので1泊1日なんですウインク

出張の目的は

JSERA(日本スポーツ用品

協同組合連合会)の

全国理事長会議に

岡山県の理事長として

出席するため。

 

2年前から、岡山県運動具商

協同組合の理事長をさせて

いただいておりまして、

昨年の、この全国理事長会議で

事業のプレゼンをさせていただき

最優秀賞に選ばれてお祝い

助成金をいただける約束

になっていましたが

きちんと計画通りに事業を遂行

したかどうかの報告を

今回させていただいて

無事に万円の補助金を

いただくことが出来ました!

なんの事業をしたかと言うと、

昨年の5月22日に岡山で

キャッシュレス決済勉強会を

開催致しました。

岡山県の組合員21軒中

16軒と、中国地方の他県

組合から5軒

キャッシュレス事業者2軒

と中央会も参加して合計

24人での開催でした。

10月からキャッシュレス

消費者還元事業が始まる

ちょうど4ヶ月前の開催と

いうことで、まだまだ先のこと

だと思っていた組合員が

ヤバイ、そんなに時間ないじゃん!

早く準備しないと間に合わない滝汗

という危機感を持つことが出来

キャッシュレス決済事業者も

2社来ていたので

その場で早速行動を起こす

ことが出来ました。

結果的に、今回のキャッシュレス

消費者還元制度について

登録事業者としての承認が

10月1日に間に合わず

12月までずれ込んだ店舗も

かなりあったと聞いてますが

その時に行動を起こした岡山県の

スポーツ店の組合員さんは

ほとんどが10月1日の制度

スタートに間に合いましたウインク

今後もレジ袋の有料化や

インボイス制度など

小売業に関係した新制度の導入

が予定されています。組合員が

スムーズに対応出来るように

先手先手で、勉強会などを

開催して、周知を図り

スムーズに対応出来るように

岡山県理事長として

組合員ためになる事業を

行なっていきたいと思います。

決、決まったキラキラ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top