ランニングシューズ

まだ決着してなかった⁈ナイキ厚底問題に続きがあった。でも、この靴じゃアフリカ人選手に勝てんのよ!

昨日、ついに決着⁉︎

ナイキ厚底問題について

ブログを書きましたが、、

まだ、続きがありましたびっくり

ブログは前日に書いていたので

ナイキのこの発表は、その後。

昨日のブログはこちら!

昨日、ナイキが新作の

ランニングシューズ

「ナイキエアズームアルファフライ

ネクスト%」を発表しました。

アルファフライは「ヴェイパーフライ」

シリーズの後継モデルとして開発。

エリウド・キプチョゲが昨年10月に

ウィーンで開催されたフルマラソン

において、

非公式ながら2時間切りを達成した

レースで着用したシューズの

市販モデルという位置付けです。

アルファフライは「ズーム エア」を採用。

むき出しになったズーム エア ポッド

が前足部に2つ並べて配置されている

のがデザインの特徴で、これにより

クッショニングとエネルギーリターン

の最大化を図るそうです。

かかと部分には「ズーム X フォーム」

を増量し、靴底の厚さは世界陸連

が使用可能とした40㎜以下。

内蔵するカーポンプレートは

1枚だけと、キプチョゲが

2時間を切ったモデル(カーポン

プレート3枚使用)から

世界陸連の発表に沿うように

短期間で仕様を変更して来ました。

ナイキスゴイ

やりますねびっくり

先手先手、まるで、全てを

予想していたような対応

流石としか言いようがないですびっくり

でも言っておきます!

このシューズを履いて走っても

アフリカ人選手

には絶対勝てんのよ。

元々、骨盤が前傾している

アフリカ人選手のために

開発されたシューズで

どんなにアフリカ人選手の

走りを真似ても

生まれつき、それをやってた

アフリカ人選手に勝てる

がないですから。

日本の暑さも、もっと暑い

アフリカに比べたら

対したアドバンテージに

ならないし、、

頼みの湿度も会場を

札幌にしちゃったしね、、

もし勝ったら素直に謝りますてへぺろ

それはスゴイ!

東京オリンピックの男子マラソン

3人目の代表が誰になるのか

まだ分かりませんが

3人ともナイキになりそうな

男子よりも

前田穂南選手がasics

image

まだ100%は決まってはいませんが

先日の大阪国際女子を制した

松田瑞生選手がニューバランス

image

を履く女子の方が

期待出来ると思います!

それは間違いない!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top