練習

心を入れ替えて定休日に20㌔走

先週の土曜日、ドラゴン久保竜彦
と午前1時まで呑んだ関係で、、

 

日曜日の朝は当然起きれず、、
6時半からのモミジヤACランニ
ングクラブ練習会を欠席

 

そこで15㌔ほど走って、距離
を稼ぐ計算だったのに

 

今月の走行計画、最初から
ヤバい感じになって来ました💦

 

ということで、翌々日の
火曜定休日で距離を稼ぐしか
遅れを取り返す方法はなく

 

思いったって20㌔走
することになりました。

 

ぼくが一番精神的にも楽に
20㌔を走れるコースで(笑)

家を出て、砂川を渡り、芥子山の
サイクリングロードを西へ。

備前富士こと芥子山も
だいぶ紅葉しています。

けえべんの廣谷駅跡を過ぎて
大多羅駅前を通り、百間川に
突き当たるまで行って

そこから百間川沿いを北上。

右岸の土手の上を走り、その後
橋を渡り、左岸の土手下の
ランニングコースを走る

すると、3㌔程で、モミジヤ
ACランニングクラブ練習会の
集合地点に到着。

 

ここまで、10㌔弱、
ここで折り返しです。

 

途中までは来た道を
帰りはバス路線を通って
家まで帰ると、約20㌔

 

行きは、㌔5分半ペースで
帰りは、㌔5分ペースで走って

 

途中、信号などもあるので
トータル2時間弱でした。

 

2月頃には、㌔5分ペースで入って
後半は㌔4分半くらいに上げれるよう
になっていることを期待します😆

 

ていうか、そうなってないと
ヤバイからね、、笑😅

 

なんで、このコースが、精神的にも
楽に走れるコースかと言うと、、

 

景色が変化に富んで飽きないのと
途中から、練習会で走り慣れた
百間川沿いを走るということ

 

そして、終始フラット
ラスト4㌔くらいはバス路線
沿いを走るので、、

 

もしもの時はICOCAさえ
持っていれば、、ねっ⁈笑

 

家の近くまで帰って来て
LAWSONでるーびー
買って一服😃

なぜかCORONA🍺

その後、プリマヴェーラでランチ、
土曜日に、呑み放題でドラゴンが
激しくるーびーを飲んだこと
の謝罪と埋め合わせを兼ねて(笑)

 

そんな、頑張った定休日でした。

 

これで、今月8日までで45㌔
12日までに77㌔走って、やっと
月間200㌔に対しイーブンペース。

 

あと、4日で32㌔、日曜日に
20㌔くらい走らないと無理なので

 

決して、土曜日呑みに行こうって
言わないでくださいね❗😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top