大会・レース

東京マラソン2021、市民スポーツ復活の場に立ち会う

東京マラソン2021

市民スポーツが復活する日

当日のレポートは、

やはりスマホでの入力なので

写真中心になってしまいます。

 

まずは、当日朝起きると、メールが

届いていました。深夜1時半に(笑)

PCR検査の結果、無事陰性!

これ陽性だったらどうしようかと

思っていましたが、流石にそんなに

おいしいネタは実現しませんでした。

朝5時に起きて、朝ごはんを食べて

最初の儀式はユニフォームへの

ゼッケン取り付け。

実は、昨日油断しちゃって

かかとに、マメが!

慣れない靴で結構歩いたのが原因

格好を気にせず、ランシューで

行けば良かった、エキスポ。

 

ちょっと心配ですが、マメの上から

マメ、スレ防止のボルダースポーツ

(写真右側)を多めに塗り込みました。

写真左側は、足攣りを予防する

マグネシウムのローション

今回初めて使います。

今日持って走るものはこんな感じ、

下の段はレース中身体に入れるもの。

上の段は、もしもの時のお守り。

これとスマホの全てが、この

フィリップベルトに収まります。

フィリップベルト超便利。

スタート前までマスク必着なので

エントリー時にもらったasicsの

東京マラソン限定マスクで行ってきます。

今回は感染防止対策もあって

走る格好の上に、ビニール袋

で東京駅から新宿都庁前へ。

東京の地下鉄に、モミジヤACの

Tシャツを着た人発見!(笑)

都庁前に着いたら早速、体調管理

アプリの確認や検温があって。

その後ランナーエリアで軽くアップ。

整列する前に、もう一度だけ

トイレに並ぶと

いつもながらのトイレ渋滞。

整列した後に、スタートしたら会えない

ので、K田さんとツーショット撮影。

待ちに待ったスタート時間。

今回はAブロックなので、初めて

紙吹雪の中を走れました。

小池都知事、挨拶の中で

「3年分楽しんで走って下さい〜!」

と言ってました。

 

色々言われるけど、本当は小池さんも

やりたかったんですね?東京マラソン。

 

開催出来て、本当に良かった。

 

長くなるので、今日のところは

スタートまでにしておきます(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top