大会・レース

東京マラソン2021報告〜号砲以降編

東京マラソン2021
号砲以降の振り返り編です。

今回、サバ読んだわけではないの
ですが、何故かAブロックだった
ので、初めて紙吹雪の舞う中

 

スタートが出来ました。いつもは
地面に落ちてる紙吹雪のなかを
スタートしていたのですが(笑)

小池都知事とマーティー・フリー
ドマンのギター演奏に見送られて
スタート❗

 

今回の東京マラソンの最初の仕事は
世界記録保持者キプチョゲ
走りを見ること。

 

K田さんの計算によると、1㌔
5分30秒のペースで行けば、16㌔
地点ですれ違うんだそう。

 

Aブロックで、5分30秒で走ると
周りに迷惑をかけるので

 

4分50秒くらいで入って、途中から
少しずつ落として5分10秒くらいで
走っていると

 

キプチョゲも予定よりも早く来て
くれたのもあり、17㌔地点手前
くらいで前方にパトカー発見🚔

やはり、キプチョゲでした。
こちらも走っててすれ違いなので
結構なスピード感でしたが
奇跡的に撮影に成功📸

第1ミッションクリアの後
キプチョゲが走った後の浅草

今回、記録よりも楽しむこと優先の
気楽なおじさんは、観光ポイント
での写真は欠かせません。

自撮りも(笑)

同じような写真ですが、撮影ポイント
は違うんですよね(ここは行きと
帰りと2回通る場所)

門前仲町までの折り返しは、最初の
山場というか苦しい区間です。

それよりももっと嫌だった、最後の
品川までの折り返しは、今回から

 

田町での折り返しに変わっていて
そこは、少し良かった点です。

 

残り3キロ、ちょうど、この
東京タワーの辺りから

 

最高に楽しかった東京マラソンが
終わってしまうのが寂しなってきて

特に、有楽町から東京駅までの
石畳の上を走る最後の約1㌔は

 

このコースで一番華やかにフィナーレ
として盛り上がるところなので

 

わざとゆっくり走ったり、写真や動画
を撮ったりして満喫しました。

そして、感動のGOAL!

ゴールすると、間もなくマスク着用
を促され、現実に戻る(笑)

そもそも今回、3時間半切れる程
仕上げていなかったので

 

これだけ、楽しんでSUB4
なら上出来と思わなければ。

ゴール後は手洗いゾーンがあったり

今回手荷物預かりがなかったこと
もあって、フィニッシャータオル
の代わりは

タオル地のフィニッシャー
ポンチョ!

これ、結構気に入ってます。

地下鉄乗り継いでホテルに帰ると
まだみんな走ってました。

 

ここから、まだ10㌔以上ある
と思うと、、
お疲れ様です!(笑)

 

その後、東京駅の近くでK田さん
と軽く飲んで

 

夕方、東京にいる長女と待ち合わせ
をして、築地へ。

長女のリクエストで寿司にしました。

日本酒は、山口県ので🍶

おまかせ12貫にぎりの終盤は
大トロからの

大トロの炙りで大満足。

 

この後、長女と別れて浅草へ。

朝通った時とは景色が違います。

夜も自撮り📸

このアサヒビールの通称ウ〇コビル
2階にあるアサヒビール直営の
ビアホール🍻

高校の同級生と待ち合わせ。

 

そう、前日は中学の同級生
当日は高校の同級生

 

しかも2日連続のダブルヘッダー🍻

 

フルマラソンの前日と当日に考え
られないと、ほぼ100%言われ
るんですが、、(笑)

 

自分では、どこがそんなにスゴイ
ことなのか分からない😅

 

なんですかねぇ、、

 

次回、東京マラソン2021の
グルメ編に続く(多分)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top