国内外の出張ラン

シーガーディアンで酔わされて横浜、港の見える朝ラン

一度、来てみたかったこの店

サザンオールスターズの
LOVE AFFAIR

 

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて

 

まーだー、離れたくない♪
という歌詞にの中に出てくる

 

シーガーディアン😉
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000469/

 

元々、横浜は山下公園前の歴史ある
ホテルニューグランド

の中にあったバーなのですが
今ではシーガーディアンⅡになって
ホテル内の場所も、以前とは
変わっているようです。

 

(ちなみに、横浜そごうの中に
シーガーディアンⅢがあります)

 

今回、叔父の法事で、横浜に来る
用事が出来たため

 

とは言え、母と叔母2人を引率しな
ければならず、自由が効かない身😅

 

15時の新幹線に乗って、18時半に
横浜に着いて東京に住む長女も呼ん
で、中華街で食事をして、

横浜に住む同級生に教えてもらった
ここ、美味しかった菜香新館
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003055/

食事が終わった後、ホテルニュー
グラントの、、隣のホテル(笑)
にチェックインして

 

そそくさとホテルニューグランドへ

そして、念願のシーガーディアンに
来ることが出来ました😃

YOKOHAMAという名前の
オリジナルカクテルや

すいかのソルティドッグなど
洒落乙な酒を3杯ほど飲んで
思い残すことなく就寝。で、、

 

翌朝はお約束の横浜市内朝ラン

 

ホテルの窓からベイブリッジの日の出

なんせ、宿泊したホテルの
隣がポートタワー

目の前が山下公園

こんなところで毎日ラジオ体操
出来る生活って憧れる、、

 

ホテルの裏を2分程行けば
横浜中華街

ホテルの裏側から遊歩道を登れば
港の見える丘公園

そこを下れば
横浜元町商店街

途中に外国人墓地があったり

だいたい、この地図内を端から端まで
走ったような感じです。

 

赤レンガ倉庫まで行って

結局、みなとみらいまで
足を延ばして、全行程で5㌔も
なかったかも(笑)

 

もはや、ランナーの特権でもなく
歩いてでも回れるような距離感
でしたが、、

 

それでも一応、朝ラン市内観光は
ランナーの特権

 

帰りに見つけた、この大さん橋
という桟橋?なのですが

山下公園界隈を走っているランナー
さんが、みんな大さん橋の方に走って
行ってるので付いて行ってみると、、

なんか、おおがかりな桟橋になっていて

さすが横浜!滅茶苦茶お洒落
予定外に立ち寄った、ここが一番
気に入りました💕

突先付近から、赤レンガ倉庫
みなとみらい方面を臨む

反対側は、こんな感じ。

逆光ですがベイブリッジも。

逆光ですが、、

反対側(笑)

しばし、このベンチに座って
洒落乙感を満喫しました。

でも結局イラなので、ゆっくり座った
つもりが、2分くらいだったかも(笑)

スタート地点まで戻って、トータル
横浜の主要な観光地を1時間程度
で巡った朝ランでしたが、、

 

ん、マリンルージュってどこ❓

あった!

 

出張や旅行の隙間時間で出来る
旅先朝ランおススメです❗

 

特に、横浜朝ラン最高!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top