ランニングシューズ

本番1週間前にレース用シューズを下ろす

おかやまマラソンまで、いよいよ
あと1週間!

 

このタイミングで、やっと当日の
レース用のシューズを下ろすこと
になりました。

 

本来なら、もう少し前から履いて
慣らすところなのですが

 

本番直前に、レース用と思っていた
シューズの不具合(自分の足との
相性)が発覚したり

 

レース2週間前に、謎の膝痛
走れなくなったりがあってので

 

図らずも、このタイミングになって
しまったという訳です。

それでも、レースまで1週間しか
ないと言いつつも

 

レース用に選んだシューズが、やはり
と言うか、これしかないと言うかの
ミズノウェーブライダーなので

 

正直言って、あまり心配はして
いません。

 

ウェーブライダー26に関する以前の
ブログはこちら
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/10/17/14056/

 

そう言えば、今年3月の東京マラソン
の時も、直前に選んだ勝負シューズが
ウェーブラダー25でした(笑)

 

困ったときにはいつも頼りにする
自分にとっては間違いのない
シューズなのであります。

 

実際に履いてみると、やはり(笑)

間違いない!(笑)

 

全く違和感がない上に、普通は
シューズを変えると、今までと
少し違う筋肉を使うため

 

軽い筋肉痛を感じるのが
当たり前なのですが

下ろした初日から、なんの筋肉痛
もありませんでした。

 

これなら、慣れるのに1週間も
掛かることはないでしょう。

 

ただ、1つ気になったのは、、
前よりも少し大きくなった❓❓❓

 

毎回同じ27.5㎝なのに、いつもより
少し緩い気がするんです。

 

ぼくの足が小さくなった❓❓❓

 

ま、ウェーブライダーは、ウェーブ
エアロのようなブーティー構造では
ないので、の締め方で調整できる
はず。

 

次回は、真ん中辺りの締め具合を
もうちょっと絞って試してみます。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top