大会・レース

楽しみました!おかやまマラソン

昨日、11月13日(日)に
3年ぶりに開催された
おかやまマラソン

 

ファンランを止め、フルマラソン
のみとして、参加者も15000人
から12,000人に減らして

 

同時に感染防止対策もしながら
開催に至りました。

 

12,000人のランナーが、この日を
楽しみにしていたのですが

 

当日の天気は、晴れの国に相応しく
ない雨🌧でした、、

 

しかも、11月に入って初めての雨
なんで、この日に限って❓

 

全国から岡山に来ていただいた
ランナーの方には本当に申し訳
なかったです。

 

それでも、スタート前までは
なんとか天気がもっていましたが

スタートと同時に雨が降り出す
と、ぼくが走っている間はずっと
雨でした、、😂

 

それでもですよ、それでも、雨の中
途切れることなく応援してくれる

 

沿道の方々やボランティアの姿を
見ていると、おかやまマラソンが

 

そのおもてなしで、全国のマラソン
の中でもトップクラスの評価を
いただいていることを

 

改めに実感すると共に、とても
誇らしい気持ちになりました。

 

傘をさして応援してくれている
おばあちゃんたちの姿を見てると
が熱くなりました。

 

そんな皆さんの応援のおかげで
雨の中でも、しっかりとレースを
楽しむことが出来て

 

特に後半は、30㌔地点には、我が
チームのモミジヤエイド
があったり

この時渡された飲み物を、コーラ
かと思って一気飲みしたら

 

なんと赤ワインだ🍷って
殺すつもりだったのかと思って
しまいました(笑)

 

その後31㌔地点には、おかマラ名物
ラーメンエイド

 

今年は、ぼくのホームグランドである
八方が出店しているということで

 

当然のことながら、マストで訪問して
ワインの後に〆ラーメン

 

おっと、〆てる場合ではなくて
あと11㌔、しかもフルマラソンで
一番つらい最後の11㌔を走らな
ければならなかったのだ。

 

で、最後のお楽しみの35㌔地点で
ベリーダンスエイドにも
立ち寄り

 

ラスト7キロの間に、5人の知人と
偶然会った重友梨佐さんのパワー
ももらって、

 

なんとか、止まらずに走り続け
ラスト2㌔は若干ですが
ペースも上げて

無事に、この正装でSUB4
という目標を達成することが
出来ました。

ギリギリだったけどね(笑)

夜は、モミジヤACメンバーで
打上げ🍻

 

楽しかったおかやまマラソンの
1日を〆め括りました。

 

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top