大会・レース

湘南国際マラソンのゼッケンと〇〇が届きました!

ゼッケンと一緒に届いた○○とは

マイボトルでした。

 

○○に収まりませんね、、

 

失礼しました😅

 

昨年、一昨年とコロナで中止に
なってしまいましたが

 

湘南国際マラソンは世界初の
マイボトルマラソン

 

コロナ対策でもありますし
ECOなマラソンでもあるのです。

 

コース上には500ヶ所以上の給水
ポイントを設けてあり

 

そこには水とスポーツドリンクの
入ったジャグ(給水器) があり、

 

自身でマイボトルに補充ができ
たり、マイカップを使ってその場
で飲むこともできるんだそうです。

 

*1 ランナーは満水にしたマイボトル
(400㎖以上)を携帯してスタートし
て下さい。これが新しい競技規則です。

 

*2 マイボトルのほか、マイカップの
携帯も強くお勧めします。水、スポー
ツドリンク以外の飲み物を楽しめる
給水ポイントも設けます。

 

*3 これまで湘南国際マラソンは、
毎年2万5000人のランナーに対して
13ヶ所の給水ポイントを設け、

 

水とスポーツドリンクあわせて3万
1500本のペットボトル、50万個にも
およぶ使い捨てカップを用意して
いました。

 

今大会から取り組む「給水システム」
を導入することによるCO2削減効果は
約6トンとなります。

 

これは、500㎖のペットボトルに使わ
れている資源を、約17万本分削減した
場合と同等の効果となります。

 

ということなんだそうです。

 

という訳で、来月12月4日(日)
ぼくは、世界初のマイボトル
ランナー
の1人になります(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top