大会・レース

サザンの世界を楽しんだ湘南国際マラソン、スタートからゴールまで

湘南国際マラソン続編、スタートからゴールまでです。

まずは、大磯ロングビーチをスタートして西湘バイパスを東に向かいます。右手には雄大な相模湾の景色が。

で、途中から、箱根駅伝の7区と同じコース、134号戦に入ります。箱根ランナーと同じコースを走れるのも、この大会の魅力の一つ。

途中で、サザンオールスターズの唄に出てくるホテルパシフィックが!ま、ラブホテルなのですが(笑)ここで、写真撮ってたのは多分ぼくだけですね。

前日に観光で立ち寄った
茅ヶ崎サザンビーチも通り

江ノ島に近づいてくると
お洒落な店も増えてきます。

江ノ島が見えて来た♪俺の家は遠い♪
で、ここで折り返し。

行きは右手に相模湾を臨みながら
帰りは、左手に海、右手には時々
富士山が望めます。

残念ながら、このくらいの時間から
少し富士山に雲がかかってくるよう
になりました。

それでも、西日本の人間にとって
止まっている富士山を見れるのは
本当に貴重な機会になります。

本当に、この大会は景色最高!

富士山は見れなくなりましたが

雄大な相模湾は、まだまだ続きます。

この辺は、どこでもサーフィン
が出来るんですね。

あと5㌔、相変わらず景色は良い
けど、脚は売り切れ間近

おっと、流石湘北
桜木花道発見!(笑)

目標タイムを10分以上オーバー
してしまいましたが

なんとかSUB4でフィニッシュ。

うーん、やはり肋骨骨折の影響は
ないとは言えませんでしたね、、

ペンダントのような完走メダル
これが湘南風❓

 

一見、メダルに見えませんが
これはこれで、良いかも。

 

変わってるし(笑)

 

兎に角、湘南国際マラソン
天気が保証されるのであれば
毎年参加したくなるような

 

風光明媚な良い大会でした。

 

多分、ホノルルマラソンよりも
ずっと海が見える区間が長い
のではないかな❓

 

世界初のマイボトルマラソン
というのもECOだしね。

 

5㌔毎ではなく、小さな給水所
が頻繁にあるというのも

 

飲みたいときに飲めるので
市民ランナーには、却って
良いのではないかと思います。

 

休憩ポイントが多過ぎて、最後
ついつい休んでしまうという
面は否めれませんが、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top