スポーツ

森保監督続投決定!翼くんはどこにいる?

日本サッカー協会は28日、都内で
臨時技術委員会と臨時理事会を開き

 

日本代表の森保一監督(54)と
再契約することを決めました。

 

W杯本大会で指揮を執った
日本代表監督が続投するのは初。

 

来年3月の親善試合が第2次
森保政権の初陣となり

 

26年W杯米国・メキシコ・カナダ
大会に向けて、いよいよ新たな
一歩を踏み出すことになります。

 

森保監督と言えば、キャプテン
吉田麻也選手の話では

 

ワールドカップ終了後、所属する
クラブのある各国に帰る選手を

 

真夜中にホテルを出る選手まで
1人ずつ見送ったと聞きます。

 

それほど、1人1人の選手と深く
関係性を持つ監督のようです。

この写真にも表れていますね。

 

そんな、森保監督ですが、報道に
これからの日本代表に必要なもの
は何かと聞かれて

 

多くの関係者が語るのと同じく
個の力と言うのかと思ったら

 

今まで積み上げて来たものを
引き継いでいくようなことを
言われていました。

 

やはり視線が深く、先を見ている
ように感じました。

 

期待しています!

 

しかし、今回のワールドカップで
アフリカ勢初のベスト4と躍進した
モロッコを見てみると

 

パリサンジェルマンやチェルシー
と言ったビッグクラブで活躍して
いる選手が何人かいます。

 

組織+際立った個というの
が、ワールドカップで勝ち進むための
条件であることを証明していますね。

 

森保監督が言われる、積み上げに加え
よく黄金世代と言われるような才能が
集まる世代が重なった時に

 

ワールドカップで優勝を狙えるよう
なチームが出来るんだと思います。

大空翼くんの世代が
日本代表の中心選手になる時が
待ち遠しいです(笑)

 

是非、自分の目の黒いうちに
ワールドカップで日本代表が優勝
するのを見てみたいものです。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top