スポーツ

ランナーの卓球個人レッスン2回目

本日は、慣れない祝日
(天皇誕生日)でございます。

 

あまり、自分には関係なく
朝からいつも通りラジオ体操

からの、ハッシーと5㌔ラン

 

やはり、誰かと一緒に走ると
歩いたりサボらないので練習になる。
(普段、どれだけ自分に甘い?)

 

その後家に帰ってBSの朝ドラと
地上波の朝ドラと2回観てから
(どれだけ、朝ドラ好きなん?)

 

祝日は関係なく、木曜日なので
出勤前に岡山学芸館高校の卓球場
Tテラス

来月末のライオンピックに向け
付け焼刃の卓球個人レッスン
2回目(笑)

今日は、前回の復習から始まり
スマッシュの動作と、突っつき
そして、最後はサーブの練習。

 

全くの初心者が、あと3回の
個人レッスンで、どこまで上達するか

 

楽しみです💕

 

そして、卓球の先生(学芸館高校
卓球部の監督)の勧めで

 

今回、ラケットとラバーを新調

 

まだ、前のラケット10回くらい
しか使っていないのですが

 

道具に頼れるところは躊躇なく
頼る。悪い大人の鉄則です(笑)

先生に言われるまま、コスパ最強と
言われるVICTASのスワット
というラケットに

 

ラバーは、裏表ともバタフライの
ロゼナのアツを貼りました。

 

お客さまには、初心者はの方が
使い易いと説明して来ましたが
(アツとか中とかラバーの厚さです)

 

先生が、アツで大丈夫というので
弾きは良いけどコントロールが難しく
なるけど、アツにしてみました。

 

結果、確かにスマッシュスピードは
上がりましたが、コントロールは

 

元々、そんなに良くなかったので
確かに余り関係ないかもしれません😅

 

そして、帰りがけに、やはり先生の
お勧めで、貴重な切手をゲット。

これは、勿体なくてしばらくは
使えんな、、

 

ん、今日はランニングブログではなく
卓球ブログになってしまいましたね。

 

週末は、大阪マラソンなのに、、

 

緊張感全くなし(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top