スポーツ

3ヶ月練習したのに前日に中止が決まったライオンピック卓球大会

この3カ月の間、ライオンピック
の卓球大会に、会長は必ず出な
ければならないということで

 

クラブ内で毎週金曜日の夜に練習
をすること以外にも

 

学芸館高校のTテラスで、卓球部
の監督さんに個人レッスンを受け
るなど

 

時間とお金をかけて、会長の責任
を果たすため、努力を重ねて
参りましたが、、

 

ライオンズクラブの事業で北海道
にサケの使節団を引率して帰った
翌々日に予定されていた大会が

 

なんと前日になって、中止の
連絡が入りました❗

 

なんじゃそれ⁉😂

 

主催クラブの方、もう少し何か
やれる方法はなかったんです
かね❓

 

ただ、うちのクラブのキャプテン
が場所とアイディアを提供してくれ

 

西大寺VS邑久の事実上の
決勝戦だけを、非公式で行うこと
になりました。

 

何チーム出場しても、結局決勝は
毎年、この2チームの対戦になって
いたみたいです。

個人的にも、これで一応
練習の成果を披露する機会
与えられました。

写真はぼくが撮ったものなので
当然自分は写っていませんが(笑)

こちらは西大寺のエース神谷さん

こちらは邑久の2番手水野くん。

 

肝心の会長対決の方は、、

 

お金と時間をかけた成果が出て
なんとか連勝させていただきした。

 

これで、3カ月に及ぶ卓球生活も
終了となるはずでしたが

 

折角、少し打てるようになって
しかも、ラケットまで新調した
のに、止めてしまうのも勿体ない
気がして来ました。

 

あるかどうか分かりませんが
来年の大会まで、週1か月2くらい
のペースで続けてみてはどうかと
個人的に考えています。

 

商売的にも、競技人口が増えて
いる卓球を続けることで

 

何か良いビジネスを思いつく
可能性もあるしね。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top