イベントラン モミジヤACランニングクラブ

モミジヤAC練習会で京橋朝市&後楽園花見ラン12㌔

昨日は、モミジヤACラン
ニングクラブ
の練習会で
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

3年ぶりに桜カーニバル🌸
開催中の後楽園周辺と京橋朝市
を巡るイベントランでした。

 

事前にNHKさんから取材依頼が
あった関係で、動員をかけたところ

 

いつもより多い22名のメンバー
が集まってくれて、ホントうちの
メンバー、空気が読めると言うか

 

こういう時に
頼りになります❗😆

この日は、西大寺観音院には行けま
せんが、百間川でラジオ体操をして
からスタート❗

この日は、速い人も遅い人も
ほぼほぼ同じペースで固まって

京橋朝市までの片道6㌔を走ります。
京橋を潜ったあたりから

旭川沿いの桜並木🌸の下を走り

桜カーニバル会場が見えてきました。

今年のお花見も、あと2、3日と
いったところでしょうかね。

散り始めかもと心配してましたが
なんとか今年も満開の桜🌸
の下で記念撮影📸が出来ました😆

 

京橋朝市会場も、花見を兼ねてなのか
いつもよりも人が多かった印象です。

どこの店も行列だったので、

鉄板の本部カレーうどん350円
を食べ終わる頃にNHKさんと
合流、食べてるシーンの撮れ高が
足りなかったようで、、笑

別の店で、新たにカレーを買って
(これは本格的なインドカレー)
撮れ高確保のために2食目

 

流石に、モミジヤACのメンバー
に手伝ってもらいました😅

 

今回の取材は、基本京橋朝市メインで
その中で、毎月朝市に走って来ている
ランニングクラブがあるということで
うちに取材依頼があったという訳です。

 

質問の中で、何年前から京橋朝市に
来るようになったんですかと聞かれ

 

チームが出来たのが15年前で
朝市に来るようになったのは、それ
より少しあとなので10年くらい❓

 

と、答えたところでふと気づく、、

 

今年は、
モミジヤAC結成15周年
記念の年でした、しかも4月で
ちょうど満15年になりますね❗

 

なにか、イベントランからの
昼呑み祝賀会をしなければ
なりませんね❗

 

なりませんねって、、笑

 

ま、何か考えよう。

 

無事に取材も終わり帰りの6㌔。

やはり、来た時と同じ桜🌸の下
の路を選びました。

もう、10年も毎年こんなことを
繰り返している訳です。

 

進歩がないのか、継続は力也なのか

 

微妙(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top