グルメ

東京ツアーグルメ編(店舗情報アリ)

今回の東京横浜1泊2日ツアー
の目的の1つが

 

東京の名店と言われる店の
トンカツは、本当に美味しいのか
検証するシリーズの第2回。

 

今回は、秋葉原の丸五さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000379/

行列を避けるため、少し時間調整
をして、12時50分に到着。

 

ラッキー!行列が全然ない!
と、一瞬喜びましたが、レビュー
を見る限り、そんな訳はない(笑)

 

道の反対側に、16人の行列!

 

10人以内を想定していたので
これで、14時までに入れるのか❓
少し心配になって、第2希望の店に
行こうかと一瞬思いましたが

 

ほどなく、4人組が呼ばれて入店
その後も、続けて2組くらいが
呼ばれて、列が半分になったので
待つことを決める。

 

席が空くと、店の戸が開いて、
担当のおじさんが、次何名様!と
呼ばれて入店するのですが

 

不思議なのは、いつまで待っても
何人ですか?と聞きに来られない。

 

もしか?と思いましたが、やはり
店内から観察して、会話などの様子
から、何人組かを特定して、呼びに
来ていたのです。

 

これは、一軒効率は悪そうですが
1つ目の感動ポイントになりました。

 

入店すると、1階を取り仕切るおば
ちゃんが注文を聞いてくれて、お茶
が減ると、すぐに注いでくれるし

 

ご飯や、キャベツのおかわりを
聞きに来るタイミングも絶妙

 

肝心のトンカツの味はというと

ご覧のように、うっすらピンク
の断面と、白っぽい衣。

 

肉がメチャ柔らかいのは当然のこと
衣も脂も、メチャ軽くて、全然
しつこくないのです。

 

第1回の吉平につづき、またも
岡山では食べることの出来ない
旨さのトンカツでした。

 

運良く、6席しかないカウンター
に座れたので

厨房に鎮座する、豚肉の写真
も撮ることが出来ました❗

 

見るからに、上手そうです(笑)

 

あ、丸互のレポートだけで既に
800文字を超えてしまった😅

 

その日の夜は、東銀座の薬膳料理
銀座しんのうさん。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13253380/

身体に優しい薬膳料理
高麗人参などが入ったお酒で
更に元気になったかも(笑)

 

身体の気になるところに合わせて
それに効く、お酒を用意している
みたいなのですが

 

痛風にいい酒は?

 

と聞くと、ビール以外
言われました。

 

普通じゃん(笑)

 

翌日の朝は、靖国神社でラジオ体操
からの皇居ランをした後に、折角
東京にいるので

岡山にはない、富士そば

 

24時間営業のチェーン店なのに
ちゃんと、もりそばも旨いことに
少し感動。

 

2日目のお昼は、叔父の法事の仕上げ
だったので、相模原の料亭さ蔵
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13026463/

ご馳走になりました❗

 

大変、美味しゅうございました。

 

昼に食べ過ぎて、夕飯は抜き(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top