グルメ

家内の誕生日に、歩いて行けるイタリアン(店舗情報あり)

昨日は、家内の誕生日だったので
BROOKのT社長に無理を言って
https://brook1971.co.jp/shop/mare/

 

家内が時々服を買っている担当の方
に予算を伝えて、何か似合いそうな
ものを見繕ってもらい

 

仕事の合間に、パパッと、買いに
行かせてもらいました。

誕生日プレゼントと伝えていたので
なんと、お店からお花まで用意して
いただき、大変恐縮です。

 

BROOKの皆様、大変お世話になり
ました。ありがとうございます❗

 

夜は子供たちが2人ともいなかった
ので、家内と2人で食事に行くこと
にして、選んだ店は、、

 

家から歩いて行けるイタリアン
セレーノディプリマヴェーラさん
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016051/dtlrvwlst/

 

仕事終わりの遅い時間からだった
のに、対応していただき、
ありがとうございました!

 

アラカルトで好きなものばかりを
オーダー。

 

前菜は、清水白桃のカプレーゼ
家で作る時はモッツァレラチーズ
ですが、

 

ブッラータチーズで和えると
やはり一味違います。

前菜2皿目はタコのマリネでしたが
想像していたタコと全然違う
豪快なぶっとい足がそのままです。

しかし、見た目に反して、ナイフを
入れると、スパッと軽く切れる。

 

なんで、こんなに柔らかいの❓と
聞くと、お湯を沸騰させずに2時間も
焚くと、こんな柔らかくなるみたい。

 

ナポリでは、こういうタコの料理
が多いんだそうです。

 

そして一番絶品だったのは
シェフが自ら育てたバジル
使った冷製ジェノベーゼ。

これには思わずBUONO!!
と拍手をしてしまいました。

 

パスタもう1品、海の幸のクスクス
も美味しかったけど、写真撮り忘れ。

 

メインは、個人的に大好きな
ミラノ風カツレツを無理言
って作ってもらいました。

うん、間違いない!(笑)

 

この後、家内は誕生日的なデザート
ぼくは、誕生日に関係なく
グラッパ(笑)

 

シェフの実力を開放した一夜でした。

 

近くに、この店があるのは、本当に
ありがたいことです。

 

シェフは、ぼくより相当若いので
ぼくが死ぬまでやっててほしいな。

 

期せずして、2日連続のグルメブログ
になってしまいましたが、明日は
どうなるかな、、(今晩も飲み)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top