モミジヤACランニングクラブ 練習

おかやまマラソンに向けた30㌔LSD練習会

昨日行いました、モミジヤAC
特別練習会30㌔LSD

 

9月末だと言うのに、日中は30℃
を越しそうな予報と言うこともあり

 

朝6時30分に、百間川ランニング
コースのいつもの場所に集合して

この全長11㌔のコースを1往復半
して、30㌔を走りました。

走り始めは、結構涼しかったけど

途中から、じわじわと気温
上がって来ましたね。

途中、岡山城をバックに📸

 

このブログで、何度も紹介している
のですが、LSDとは

 

ロング
スロー
ディスタンス

 

の略で、文字通り長く、ゆっくりと
距離を走る練習です。

 

ゆっくりと走ることで遅筋繊維を
鍛え、毛細血管を張り巡らし
持久力を高めます。

 

ゆっくりでもフォームを乱さず
正しいフォームをずっと意識して
走るのがポイントです。

 

LSDに関する以前のブログはこちら
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/09/19/13661/

今回のLSDは、おかやまマラソンで
初めてフルマラソンに挑戦する
T君のために計画。

 

T君は、毎日5㌔~10㌔を最近は
キロ5分くらいで走れるように
なってきて

 

スピードは、そこそこついて来たので
あとは、持久力を高めるためにと
LSDをしてもらいました。

 

未知の距離を走ることで、いい経験
になったと思いますし、課題も見つか
ったのではないかと思います。

 

おかやまマラソンまで、あと1カ月
少々となりました。

 

参加される方は、最低1回は30㌔
走っておいた方が良いと思います❗

 

今回の、モミジヤACメンバーは
結構完走率が高かったので、みんな
順調に仕上がっているように感じます。

 

ぼくも、問題なく走れたので
今からでも、おかやまマラソン
間に合うな、、走らんけど(笑)

 

で、おかやまマラソンに出ないのに
みんなに付き合って30㌔走
までやったので、、

昼ご飯はカーボローディング

 

流石に、30㌔走っているので
罪悪感は全くなし(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top