グルメ 仕事

同業者のグループが岡山襲撃からの大阪出張でインプット強化!

水曜日の夕方から倉敷

 

PSB会という、全国の同業者の
勉強会の皆さんが、移動例会で
倉敷に来られるので

 

岡山県の理事長、懇親会に挨拶
くらい来んのかい⁉と呼び出さ
れました😅

 

ぼくが所属してる橋本塾とPSBと
両方の会で勉強している方も多く

 

要するに、知合いたくさんいるので
呼び出されたという訳です。

 

それでも、普段は東京や大阪にまで
行かないと、一度にこれだけの数の
同業者と同席出来る機会はなく

 

在来線の480円くらいで行けるの
であれば、かなりコスパ良く

 

上質な情報交換が出来ますので
面倒くさいということ以外には
断る理由はありません(笑)

写真は二次会ですが、それでも
16人くらいいます。深夜まで
情報交換と言う名の呑み会の後

 

翌朝が8時の新幹線と、結構早い
ので、結局この日は、倉敷泊まり
にすることにしました。

 

で、昨日は予定通りの新幹線で
大阪

10時からはミズノの2024
FWシーズンの内見会。

 

その後、鶴橋に移動して

あれ、焼肉屋街の出口に出てしまい
大通りに抜けようと歩いていると

あれっ⁉人気店のがいつの間
にか昼営業を始めてる❗
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000564/

 

外から見ると、カウンターの一番
手前の一人席が空いてるし❗

 

そうなると、悪いこととは知りつつ
ついつい、入っちゃうよね(笑)

念願の一人空、孤独のグルメ。

 

そして、15時からはヨネックス

2024FWシーズンの内見会を訪れ
ここでも、しっかりと情報収集を
してインプット中心の2日間
となりました。

 

船井総研創設者の船井幸雄さんが
情報量は移動距離の二乗
に比例する
と言われましたが

 

やはり、ずっと西大寺で日々の仕事を
していると、得ることの出来ない情報
が、移動することで得ることが出来る
というのは事実です。

 

今年は、これが最後の出張かな❓

新大阪駅には、万博の売場が出来て
いました。

 

来年も、まだまだ若いものには負けず
精力的に動き回りたいと思います。

 

移動先での朝ランとラジオ体操、
そして孤独のグルメも楽しみます❗笑

 

 

Let’s  Run  Together !

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top