スポーツ

祝ドジャース移籍!大谷翔平は何故、前例がない活躍が出来るのか?

少し、ブログネタに取り上げるのが
遅くなってしまいましたが

 

大方の予想通り、FAでドジャースへ
の入団が決まった大谷翔平選手。

 

個人的には、2012年日ハムの入団会見
と2017年エンゼルスの入団会見を行っ
た同じ12月9日と言う日を

 

あれだけ、手を変え品を変え、色んな
データを持ち出して勝手に予想してい
た各報道機関が

 

どうして、気づけなかったんだろうと
不思議に思っています。

 

それにしても、MLB最高ではなく
スポーツ史上最高額って

 

日本人で、サッカー界のメッシや
バスケット界のレブロン・ジェームズ
を超える選手が出てくるとは
想像もしていませんでした。

 

そして、日本人がMLBでホームラン王
になる日が来ることも、同様に想像
していませんでした。

 

日本人初のMLBホームラン王に
日本人初のMLBで2回目となるMVP
(しかも史上初の2回とも満票)

 

なぜ、大谷選手は目に見える目標が
なくても、このように前例のない
結果を出すことが出来るのか❓

 

最近何かのSNSで目にした大谷選手の
言葉なのですが

 

「ゴールから逆算すると、時間は
そんなにないので、出来るだけそこ
に時間を割きたい」

 

忘れないようにKEEPメモしました。

 

まず明確なゴール(目標)を設定して
それに向けて、自分のリソースをすべ
て、出来る限り投入していく。

 

彼の目標管理とそれを達成するための
行動が、彼を最短距離でゴール導いて
いるということだと思います。

以前にも紹介したことがありますが
こちらが、有名な大谷選手の目標管理
シート(まんだら)になります。

 

高校1年生の時に、これを書いたと
いうのですから驚きます。

 

ぼくも、40を過ぎてから、何度も
真似をしてみましたが

 

自分を信じる力とやり遂げる力が
大谷選手に大きく及ばないことを
痛感しています。

 

29歳の若者に学ぶことばかりです。

 

 

Let’s  Run  Together !

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top