スポーツ

都道府県対抗駅伝で岡山県男子が6位入賞

先週の女子につづき、今度は広島で
開催された都道府県対抗男子
駅伝で

 

岡山県代表チームは、昨年の5位に
引き続き、今年も6位に入賞して

 

安定した強さを示しました。

 

1区10位発進の岡山は2区北村
(庄中)から3区黒田朝(青学大)
4区檜垣(倉敷高)でじわじわと
3位まで浮上。

 

その後も上位でレースを進め、
最後は3位でたすきを受けた
アンカー風岡(JFEスチール)が
粘りの走りで入賞を確保。

 

各年代に全国舞台で活躍した
ランナーをそろえたチームは
前評判通りの力を発揮し

 

過去最高だった前回(5位)に
次ぐ成績を収めました。

 

元々、高校生は強豪の倉敷高校
があるので強かったですが

 

今年は、中学駅伝でも京山中が
全国優勝する活躍をみせ

 

更に、箱根駅伝で活躍した青学の
黒田選手をはじめ大学生にも
有望な選手が出て来ました。

 

あとは、社会人かなぁ、、

 

これで、有名な実業団のチームが
県内にあれば、強豪県として
安定して力を発揮出来るはず。

 

ま、野球やサッカーをはじめ、
バスケットや卓球など他のスポーツも
プロ化が進んでいるので

 

陸上競技も、いつまでも実業団頼り
という訳にもいかないでしょう。

 

大迫選手や川内選手のように
プロランナーが主流になってくる
時代が来るんだと思いますが

 

陸上は、まだ実業団が強いので
もう少し時間が掛かりそうですね。

 

実業団と言えば、、

 

火曜日の早朝と、なかなか参加しにく
い時間ですが、観音院の坪井住職から
の、特別なご案内です。
ぼくは参加予定です。都合がつく方は、
是非ご参加ください。
「一般社団法人ELITE 代表理事
野川大地さん、土手啓史さんと走る
日の出10キロランニング」
5:45 西大寺観音院集合
5:50~ 地域巡りランニング
6:50~ ラジオ体操
6:55~ 朝食
境内朝市で食べる
7:10〜運動後ストレッチ(野川さん
土手さんからの動き作り伝授は大広間)
7:40終了
野川大地
現在はコーチをやりながら、試合にも出ています。
100mベスト10.32
元住友電工(陸上の実業団チーム)
全日本実業団100m第3位
日本選手権リレー優勝
土手啓史
元住友電工(陸上の実業団チーム)
7回日本一に。
100m10″34
200m20″81
400m47″21
400mは全日本実業団2回優勝
凄すぎる経歴ですが、坪井住職が
何故この方たちと知り合ったのか
は不明です。
またとない機会だと思います。
何故なら、ぼくにはこの2人を
お呼びするコネが全くないので😅

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top