練習

膝痛再発でモミジヤAC練習会をお休み

先週の土曜日に、会陽カップの会場
にいた頃から膝に違和感を感じて
いたのですが

 

夜には、はっきりと痛みに変わり
2カ月前に治ったはずの膝痛
再びやって来ました❗

 

それでも、今回のは長引かないかも
という可能性もあったので、朝まで
様子を見てみましたが

 

翌日曜日の早朝、目が覚めたら
やはり痛かったので(笑)

 

直ぐに、モミジヤAC
練習会に行けないメールを、みんな
に送りました。

 

この日は、3カ月ぶりの京橋朝市
ランだったので、残念、、

 

それでも、折角早起き出来たので
走れるだけでも走ってみるかと
取り敢えずラジオ体操に行ってみる。

 

西大寺観音院の境内は

柴燈護摩の準備が出来ていました。

ラジオ体操をしている時の痛みは
それ程でもなかったので

そのままジョグで、取り敢えず3㌔
目指して走り出す。

 

走っていると、少し痛みも麻痺して
くるのか、何かもう少し行けそうな
気がしてきたので

 

時間的にも十分余裕があったと
いうこともあり

痛くなったら、歩いて帰れば良いかと
5㌔コースに変更しました。

 

残り1㌔くらいで、少し痛くなった
気もしましたが、なんとか歩かず
5㌔を完走出来て

 

今回の膝痛は、軽症だったのかも
しれません。

 

折角、健診での高尿酸血症の診断に
少し反省して、休肝日を増やして

 

16時間断食も頑張ってるおかげで
少し減量も動き出したところなので

 

なるべく、朝ランも休みたくないと
いうのが、本音です。

 

減量でもなんでも、動き出しの
初動を活かすのが重要なので、、

 

さて、明日は走れるかな❓

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top