仕事

何故休みの日にそこまでするのか?

今週の定休日、朝から雨でしたが
6時に家を出て、車で岡山市南区郡
にある、佐川急便岡山営業所へ。

前日に航空便で送ってもらい、
営業所止めにしてもらった荷物を
取りに行きました。

 

この日は、岡山県のほとんどの中学校
で卒業式だったのですが

 

とある学校のサッカー部で、卒業生に
渡す記念品が、月曜日までに入荷しな
かったので取りに行ったのでした。

 

もともと、8日出荷は厳しいけど
何とか頑張ります。でも絶対ではない
ですと、メーカーさんが言ってくれて
いた商品なのですが

 

8日の時点でメーカーさんから連絡
がなかったので、9、10の土日の
どちらかで入荷するものと思ってい
ました。

 

11日月曜日にメーカーさんに連絡
を入れたところ、出荷出来なかった
連絡をしなかったことに、メーカー
の社長さんが責任を感じてくれて

 

静岡寄りの神奈川県から、なんと羽田
まで商品を持って行って、航空便
で送ってくれたという次第です。

 

その気持ちに応えるべく、ぼくも
本来ゆっくりしたい定休日に早起き
して、車を飛ばして

 

岡山市と言っても、ほとんど玉野市
に近い佐川の営業所を7時に出て

 

そこから45㌔離れた、隣の隣の
行政区の中学校に、一部高速道路も
使って、始業7分前の8時8分に無事
納品することが出来ました。

 

そもそも、絶対に間に合う訳ではない
と最初に伝えていたし、この取引だけ
みると、メーカーさんも、うちも
大赤字なのですが

 

なんで、そこまでするのかというと、

 

なんでだろう??笑

 

メーカーの社長さんも、ぼくも
100%の仕事がしたいという
プライドだけのような気がします。

 

という訳で、定休日のお仕事は
朝6時から8時8分で終了して
折角、こっちの方まで来たんだからと

開店まで、カフェで時間を潰して
時々寄ってる美味しいパン屋さんで
家族の朝ご飯を買って帰りました。

 

午後から雨が上がったので、家内と
またしても岡山市南区へ、ホワイ
デーのお返しを買いに行って

ラーメンを食べて帰って、あとは
ネットフリックス三昧という

 

それだけの定休日でした。

 

まだ膝も痛いので、夜のおやじサル⚽
も中止にさせてもらったしね、、

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top