ランニングギア 健康

痛風発作も終盤、改めて見直す生活習慣

前兆かと思われる膝痛から数えると
既に2週間が経過して、結構長引い
ています痛風発作ですが

 

そろそろ、痛みも少なくなって
膝も曲げられるようになりました。

 

あと、1日、2日かな、、

 

一昨日の西大寺マラソンの役割で
Drランナーと一緒に10㌔走るのが
大丈夫か❓と心配していましたが、、

 

ま、キロ7分だったので、なんとか
痛みを堪えて走れました。

 

その後の打上げで、2週間ぶりに🍺
呑んだことの方が今後心配かも😅

 

今回痛い想いをしたということもあり
また、尿酸値の高いまま放置すると
痛風よりもっと怖い病気になる可能性
もあるということなので

 

これを機会に、本気で生活習慣
の見直しをしようと思っています。

 

一つには、前回の成人病検診で一時的
に尿酸値が下がった原因を分析して

 

一番効果あったのは飲酒の制限
であろうという結論に至りました。

 

ということで、基本、家での飲酒は
週に1回、定休日だけにしようと
決めます。(外ではお付き合いします)

 

また、昨年尿酸値が下がったことで
調子に乗っていましたが、ビールは
糖質ゼロ、プリン体ゼロに戻します。

 

外で呑む時も、ビールは🍺最初の
1杯だけにして、2杯目からは
ハイボールか焼酎ソーダにします。

 

また、今回の検査で、塩分も多い
と診断されましたので

 

夕食後に、お酒のお供でピーナッツ
などを食べるのを止めます。(家で
の飲酒を止めると必然的にそうなる)

 

外食も、ラーメンは月に1回程度
しか食べないことにします。昼は
なるべく浅越食堂の弁当が良いかな。

 

そして、改めて水分摂取

 

どうせなら、体内の保水効果を高める
Turantoと一緒に摂取します。

 

Turantoに関する以前のブログ
https://www.momijiyasports.jp/president/2021/05/24/7271/

という訳で、これからの季節、職場
の机の上には、必ずこれがある状態
が通常となります。

生活習慣を変えて、3か月後再び
検査に挑む(笑)

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top