ブログ

お彼岸なので、お墓参りの定休日

今週の定休日は、お彼岸ということ
もあり、お墓参りに。

草が生えないように、防草シート
を敷いて、土も、草が生えにくい
土を入れてもらって以降

 

草抜きは、専ら、自分のお墓と
いうより、通路とか、隣のお墓
との間の方が多くなっています。

 

誰も見てはいないのですが、なかなか
見て見ぬ振りも出来ないものです。

 

今回は、下から登って来たので
結構お参りに人も多かったです。
(上に車を停めたら、ほとんど他の
人に会うこともないのですが)

 

お墓参りで、先祖に何を報告するのか
何をお願いするのか、人それぞれ
ですが、最近のぼくは

 

家族をお守りください!

 

しか、言っていないかな❓

 

自分のことは、自分でなんとか
するしかないと思っているからね。

上の方にお墓があると、見晴らしは
良くて、気持ちは良いのですが

 

なかなか、お墓参りに行くのが
元気な人しか行けなくなって

 

ここ何年も、法事の時以外は
自分1人か、もしくは息子を連れて
行くくらいになりました。

 

自分が行けなくなったり、もしくは
自分が中に入った時には

 

誰が行ってくれるんだろう❓❓❓

 

なんて、心配になりますが、今から
心配していても仕方がないので

 

あと20年くらいは、この坂を

余裕で駆け上がれるように
日常の朝ランを継続して行きたい
と思っています。

 

お墓参りのために走っている訳
ではないんですけどね、、😅

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top