練習

梅雨時ランの心得

と言っても、結論は
自然まかせ
なんですけどね、、(笑)

中国地方も、やっと梅雨入り
しました。史上最も遅い
梅雨入りだそうです。

この先1週間、天気予報は
雨ばかりです。梅雨だから
当たり前なのですが、

この梅雨時期のランニングの
心得はですね、、

雨が降ってない日に
走るしかない(笑)

もちろん、小雨なら、
シャワーラン
も気持ちいいですが、

ぼくみたいに、家を出て走って
家に帰って来る人は良いですが
車で走りに行ったり、

仕事終わりにランステで
着替えて走るような方は
濡れたら色々大変ですよね。

その点、ぼくの場合は、この時期
シーズンオフということもあり、

お天道様任せで、
降ってない日に走る
のが、梅雨のスタンス。

この日は、夜に降ってた雨が上がり
朝には晴れました。晴れ

自宅から100メートルくらい
元銭湯の辺りは、映画
3丁目の夕陽のような街並み。

ちなみに、めぐみ屋さんは
今も営業しています!


会陽(はだか祭り)で有名な
西大寺観音院。
西大寺観音院のHPはこちら

吉井川に近いので、走ってると
蟹が道を渡っているところに
たびたび遭遇。かに座かに座かに座


6月だけあって、まだ6時なのに
太陽がこんなに高いです。晴れ


昨日の雨の影響でコートが使えず
早起きテニスはお休みのようです。


雨上がりのあおぞら
吉井川の水量は増えてます。


ゴール間近、まだ6時半なのに暑い滝汗


家の近くに帰って来ると、
汗ビッショリですわ!

梅雨の雨上がりの蒸し暑さだけは
どうにもなりませんね!

でも、これだけ汗をかくと、
朝から、昨日の酒をしぼりだした
気になり、気持ち良くもあります。

今日も1日ガンバロー!
みたいな(笑)

アウトドアスポーツである以上
どうしてもお天気に左右される
ランニングですが、

どうしても走らなければならない
とがんじがらめに考えるより、

雨が降ってなければ走ろ!
くらいの気楽なスタンスの方が
長続きするかもですねー。

ま、レースシーズンになると
そんな呑気なこと言って
られないんですが、、

どうしよー!?
走れんが!!

今週のノルマが~

みたいな、、(笑)

で、、、今朝の
モミジヤACランニングクラブ
練習会、、


雨の中、変態が9人集まって
シャワーランしました〜

これはこれで気持ちE〜
 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top