大会・レース

東京マラソンの当選率を上げるエントリー方法は?

東京マラソン2020の
チャリティーエントリーと

プレミアムメンバーエントリー

が7月2日スタートしました!

いよいよですね!

今年は出ませんでしたが、

来年は参加予定です!

って偉そうに言える訳もなく、

皆さんと同じく、運は天に!

ではなく、東京マラソン財団様

に委ねてる弱い立場です、、

前々回の東京マラソン2017

では、おかげさまで初めて

サブ3・5を達成させてもらい

あまりの嬉しさと達成感で

ゴール後しばらくして

嗚咽したのが、懐かしいです。

その時のゴール直後の写真。

この年は、新コースに変わった

一年目の年で、5キロ当たり

24分台を最後まで維持した

快心のレースでした。

東京マラソンは、何と言っても

今のマラソンブームの頂点

位置しており、

エントリー会場で開催されている

EXPOも、とても華やかで

レース前にこんな写真撮ったりして

自然とテンションが上がりますラブラブ

もちろん、レース当日の運営、

コース、応援、全てにおいて

日本最高レベルです。

ランナーにとっては、おそらく

誰もが1度は走ってみたい、

1度出たら、もう1度出てみたい

憧れの大会だと思います。

そんな東京マラソン、過去3回

出場させてもらいましたが、

どうしても4回目の出走をしたい

強欲なぼくはですね、、

少しでも当選の確率が上がる

ように、ONE TOKYO CLUB

のプレミアムメンバーになってます。

これは、年間4,320円の会費が

掛かるのですが、一般エントリー

の抽選の前に、プレミアムメンバー

限定のエントリーがあり、

それに落ちても再び一般エントリー

に回るので、1回多く抽選の

チャンスがあるんです。

自分の周りやfacebookで繋がっている

複数回当選者は、必ずと言っていい

ほど、このプレミアムメンバーに

なっているんですよ!

だから、ぼくも昨年から

プレミアムメンバーになりました。

去年はそれでも外れましたがえーん

今年もこりずに年会費4,320円

払い込みました笑い泣き

一般枠ではなく、より当たりやすい

と思われる陸連登録枠で

エントリーしています。

予想タイムは、サバ読んで

少し速めに書きましたあせる

これも仮説ですが、速い人と

遅い人が当たりやすい。

真ん中辺のタイムの人が多いと

そこだけ渋滞して、運営が

大変になるから。

実際にゴールタイム4時間~

6時間くらいのゾーンはいつも

大渋滞です。

周りの当たっている人を見ると

ものすごく速いか、逆に

ものすごく遅い人が多いんです。

予想タイム制限時間ギリギリくらい

を書いた方が当たりやすいかも

しれませんが、

それだと、一番後ろのブロック

からのスタートになってしまい、

スタートライン通過までに

20分以上掛かってしまいます。

悩みどころです、、

でも、そこまでして走りたい

東京マラソン

神様、仏様、

東京マラソン財団様

なんとかしてくれー!

<

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top