社長

大阪出張はおとなび限定の理由

先週の定休日も

おとなびで大阪出張。

この日は、デサントさんの

展示会メインで、

時間が許す限りエスエスケイさん

FINTAさんなどの展示会と

先日リニューアルしたばかりの

仲の良い同業者の店を見に行きたい。

という結構キツキツな内容。

おとなび切符なので、帰りは

16時2分新大阪発のひかり

と決まっていて、それまでに

どれだけ回れるかという

時間との戦いでもあります。

結果的には、予定していた展示会

すべて回って、お友だちの店も

見学に行くことが出来ました。

KISHISPO心斎橋店ヤバイです。

ネット販売と店舗販売の融合、

そしてeスポーツまで取り込んだ

まさに最先端のサッカー・フットサル

専門店になっています。いやあ、

刺激受けまくりです

ちなみに店舗設計のデザイナー

さんはMOMIJIYA F.Cと同じです。

格好良い、、この取り組みの

結果に業界が注目しています。

一方、ぼくのブログで再々出てくる

おとなびという言葉、知らない人

は何のことか?と思っていると

いけないので、説明しておきます。

JR西日本の50歳以上限定の

サービスで、文字通り、おとな

しか利用出来ません。

49歳以下は、まだおこちゃま

ということです(笑)

このように、こだまか各駅のひかり

を利用すると運賃は通常の6割引き。

今回の大阪出張も片道2,400円!

通常のぞみだと、岡山~新大阪は

40分程度で着くのですが、

各駅だと1時間15分。

35分余分に掛かってしまうの

ですが、これだけ価格差があると

おとなび選んじゃいますよね。

40分で着いちゃうと、

プシューッ生ビールとしてる

時間もありませんし、、(笑)

ただし、安いだけあって、

搭乗の1カ月前から1週間前

までの予約が条件で、

一切の変更が出来ません。

(条件を満たせば払い戻しは

可能です)

予約した列車に乗り遅れても

後続の列車に乗ることが出来ません。

厳しい条件ではありますが、

過去20回以上はおとなびを

利用していているぼくが

一度も乗り遅れたことがないので

あまり心配することはないのでは

ないでしょうか?

もしも片道乗り遅れて、正規運賃

で買い直しても、往復のぞみ買う

よりは、まだ安いので!

で、この日の出張帰りの車内。

何社も展示会を回ったということは、

当然宿題(発注)をたくさん抱えて

帰ります。

こういう宿題って、結局夜な夜な

家でやることになるんですよね、、

この時期、学生時代の試験前を

思い出すシーズンでもあります。

寝不足で、朝走ろうかどうしようか

禅問答が長引くシーズンとも

言えますね(笑)

眠たくても走るみたいな

やる気を出そう!自分(笑)

—–

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top