ランニングギア

ストップ!Turant飲まずに練習したらあかんよ!

定休日のラン。

折角の定休日なので

ゆっくりしようかと、

いつもより遅く10時に家を出る。

いきなり暑いわ!

この日の最高気温は36.0℃

多分10時でも32℃は超えて

いたのではないでしょうか?

あかん、全然ペース上がらん

なんか熱気で息ぐるしいし、

途中で止まってしまうことも。

ペース走でもLSDでもない

中途半端な走り

これじゃあ、練習にならん。

山にでも行った方がましじゃわ。

いつもの景色も暑さしか感じない。

もわーっとしてる(笑)

やっと10キロ。

いやあ、暑かった。

image

川にはまったのかと間違うくらい

かきます、、滝汗

梅雨明けしてからは

もう朝10時過ぎたら

危険な暑さやね。

日が沈むまでは

絶対練習したらあかんわ。

それでも、11月のフルマラソン

にエントリーした方には

8月9月10月の3カ月は

トレーニング期なので、

レベルとか目指している

タイムにもよりますが、

なんとか8月は

100キロ~150キロ

は走っときたいですね。

朝の早い時間か日没後に

うまく時間を作って練習時間

を確保してください。

とは言え、熱中症

には最大限のご注意を!

毎日のようにニュースでは

熱中症で何人が搬送された

と報道されています。

亡くなる方もおられるくらい

危険な病気ですので

かるく考えず細心のご注意を

していただきたいと思います。

とはいえ、ずっと家から出ない

わけにもいきませんし、

家のなかでも熱中症に

なることがあります。

そんな時には、このサプリ

以前も紹介したTurantです。

その時のブログはこちら!

image

この時期は、こんな感じで

2リットルのペットボトルに溶かして

冷蔵庫に常備しておきたいですね。

家族全員が水代わりにのんで

いれば、全員が熱中症の予防

になります。

image

お母さんは寝る前に飲んで

足つりの防止に、

お父さんは朝ランの前に1杯。

部活をしているお子さんは

別に水筒につくって練習に

もって行きましょう。

image

ネットでの購入も可能です。

Turantの商品ページはこちら!

Turant飲んで

夏を乗りきろう!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top