スポーツ

も、どれだけええ人なん?

今回の台風19号で被災された

方々に、心よりお見舞い

申し上げます。

そして、台風一過の横浜で

ギリギリ開催することが出来た

ラグビーワールドカップ ラグビー

予選リーグ最終戦。

日本代表日本VSスコットランド代表

悲願のベスト8進出を賭けた

運命の闘い

日本代表、見事に勝利して

準々決勝進出を決めました。

モミジヤACランニングクラブ

メンバーとラジオ出演終了後に

炭焼火の鳥さんのカウンターで

テレビを見ながら

大盛り上がり

で応援しました日本

準々決勝の相手は南アフリカ

大会直前のテストマッチでは

大敗しましたが

4連勝の勢いと、日本中の

応援を力にして

1週間しっかりと準備して

4年前の再現を期待します。

そんなラグビーワールドカップ

ですが、昨日僕の目に止まったのは

台風の影響で中止になった

ラグビーワールドカップの

岩手県釜石市での試合に出場予定

だったカナダ代表カナダの選手たちが

これまでの応援などに対する

感謝を示そうと

道路にたまった土砂などを

片づける清掃ボランティア

に参加したというニュース

カナダ代表はワールドカップの

釜石市での試合に出場するため

今月10日から市内で合宿を

行っていました。

13日の試合は、台風19号の影響

で中止となりましたが

市民の応援やもてなしに対する

感謝を示したいと

試合に出場予定だった選手や

ーチなど17人が

台風で被災した釜石市の市街地で

土砂を片づける清掃ボランティア

に参加したそうです。

地元の男性は「たくましいけど

やさしい心を持っている人たち

だと思いました。

手伝ってくれてうれしかったです」

と話していました。

カナダ代表のアンドリュー・コー

選手は「釜石の思いやりに触れ

すばらしい時間を過ごすことが

できました。日本で貴重な経験を

することができたことを感謝したい」

と話していました。

また、カナダカナダと対戦する予定

だったナミビア代表は

滞在先の宮古で、ファンとの

交流会を開催したそうです。

両チームとも、ワールドCUP

全敗で最終戦を迎える予定

だったのですが

記念すべき1勝を挙げる機会

を台風のため失われたにも

かかわらず

日本への感謝の気持ちを

ボランティアというかたちで

返すとは、素敵過ぎます。

連日熱戦が繰り広げられる

ラグビーワールドカップラグビー

予選リーグをすべて終了し

いよいよ来週からは決勝

トーナメントです。

ここまで、日本人はラグビーラグビー

という競技の魅力を認識し

ノーサイドの精神の素晴らしさ

を目の当たりにするとともに

ラガーマンの逞しさ

優しさに触れ

参加各国の選手たちは、日本人

ファンの応援やおもてなしに対し

慣れないお辞儀や、被災地への

ボランティアというかたちで

お返しをする。

ここまででも、すでに

大成功の大会に

なっていると思います。

あと2週間余り、この先も

どんな素晴らしい体験

ぼくたちにさせてくれることか

期待は高まるばかりです。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top